JALカード(クレジット機能付)を通常に申し込むと“入会マイル”が貰えます。

ところがキャンペーンを利用して人を紹介すると、そのマイルは本人ではなく
紹介した人間に入る仕組みになっています。

この 事実をどう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/04/05 20:24:00
  • 終了:2007/04/05 20:55:16

回答(100 / 100件)

Q01JALカードの紹介制度についてのアンケートです(複数選択)

紹介者がもらって当然だと思う。53
入会者に利益がないのはおかしいと思う。75
マイルって何?9
その他 (いわしへ)5
合計100

集計

• id:iikai
    申込者と紹介者の両方にマイルが付かないと、この手のキャンペーンは人間関係にヒビが入りかねませんね。
  • id:urx
    新規の入会者本人に付くべきものが、紹介者に吸い取られるような質問文ですが、そもそもJALカードに入会しただけで付与されるマイルというのはあるのでしょうか?

ちなみに、JALカードに入会して初めて搭乗したときに付く「入会搭乗ボーナス」というのはありますが、これは「紹介キャンペーン」とは関係がありません。
  • id:mokachan
    その時々によって 入会キャンペーンをやっていて、普通に本人がクレジット機能付きカードを申し込むと、入会するだけでマイルが貰えるんです。
    ちなみに今はPASMOの導入で下記のキャンペーンやってるみたいです。

http://www.jalcard.co.jp/campaign/opjal/index.html

• id:malonie
    少し前までは入会者と紹介者の各々に同じだけマイルがもらえるキャンペーンがありました。
    家族間でも本会員(家族カードではない)カードの紹介で
    お互いにマイルをたくさん頂きました。
    入会しただけでもらえるマイルと
    入会後に初めて搭乗した後にもらえるマイルの2種類が用意されている場合もあります。
    また、入会するカードの種別によって待遇が大きく違うと思われます。
    紹介者のみではなく、
    入会者と紹介者の両者が得をするようになっているのではないでしょうか?
  • id:mokachan
    普通は入会者と紹介者の両者が得をすると思いますよね~
    この件ではJALの担当者とメールでやり取りをしましたが、
    『入会者にはマイルをお付けしかねます』の一点張りで
    話しになりませんでした。なので、一般の人がどう考えるのかとの
    思いで質問してみました。
    ちなみに私は入会時にも初回搭乗マイルも頂きました。
    なんか友達を騙したようで気が引けてます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません