【大阪に住んでいる方に質問です】


明日から大阪に行きます。
そこで、お得な交通機関(切符)があれば教えて下さい。


・ホテルは大阪駅のそば。
・行く場所
 土曜日は「海遊館」、「大阪国際会議場」
 日曜日は「大阪国際会議場」

・便利なバス切符または一日乗車券みたいなものがあれば教えて下さい。
※海遊館とセットになった切符でも構いません。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/05 21:14:45
  • 終了:2007/04/05 22:12:03

ベストアンサー

id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/04/05 21:50:34

ポイント40pt

http://www.kaiyukan.com/info/ticket.htm

のOSAKA海遊きっぷが無難なものだと思います。

大阪駅から大阪国際会議場へはリーガロイヤルホテルへの無料バスを

みなさん利用しています。(私も利用したことがあります。学会などの

際はみなさん利用していますので問題ありません。気になる場合は

ケーキや惣菜を買うといいと思います)

http://www.rihga.co.jp/osaka/map/index.html

ちなみに初めて海遊館に行かれるのでしたら周辺を含めて結構時間をつぶします。

ですので一日券でなくとも普通の切符でもいいかと思います。

(梅田から片道270円です)

その場合は御堂筋線「梅田」駅南改札そば(阪神百貨店前)にある金券ショップ

で海遊館のチケットを買うか、最初に紹介したページのセットの切符をお勧めします。

id:WARABICHAN

リーガロイヤルホテルへの無料バスがあるなんて知りませんでした。

是非、使わせてもらいます。(笑)

色々お得な情報を具体的に教えて下さりどうもありがとうございました。

2007/04/05 22:10:47

その他の回答(3件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/04/05 21:21:55

ポイント23pt

http://www.lmaga-kansai.com/guide/index.html

 大阪周遊パス 2000円です

id:WARABICHAN

ありがとうございます。

このパスは関西空港までのバスも乗れるのでしょうか…

とにかく、色んなバス会社がありますね…

2007/04/05 21:43:45
id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/04/05 21:50:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.kaiyukan.com/info/ticket.htm

のOSAKA海遊きっぷが無難なものだと思います。

大阪駅から大阪国際会議場へはリーガロイヤルホテルへの無料バスを

みなさん利用しています。(私も利用したことがあります。学会などの

際はみなさん利用していますので問題ありません。気になる場合は

ケーキや惣菜を買うといいと思います)

http://www.rihga.co.jp/osaka/map/index.html

ちなみに初めて海遊館に行かれるのでしたら周辺を含めて結構時間をつぶします。

ですので一日券でなくとも普通の切符でもいいかと思います。

(梅田から片道270円です)

その場合は御堂筋線「梅田」駅南改札そば(阪神百貨店前)にある金券ショップ

で海遊館のチケットを買うか、最初に紹介したページのセットの切符をお勧めします。

id:WARABICHAN

リーガロイヤルホテルへの無料バスがあるなんて知りませんでした。

是非、使わせてもらいます。(笑)

色々お得な情報を具体的に教えて下さりどうもありがとうございました。

2007/04/05 22:10:47
id:flowerhill No.3

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/04/05 21:52:44

ポイント23pt

入館料・お得なチケット|海遊館

これの阪急版がお勧めです。

お得なチケット情報|阪急電鉄|阪急電車情報

関西は、京都・大阪・神戸と全く違う文化をもってるので他も楽しんで欲しいです。

id:WARABICHAN

3dayチケットとてもいいですね!

でも、一番残念なのが、関西空港行きのバスに乗れない事…

やはり、関西空港から大阪駅行きは1300円するので、割引対象外なんでしょうね…

良い情報ありがとうございました。

2007/04/05 22:09:09
id:KazyN No.4

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/04/05 21:54:19

ポイント23pt

一部制限はありますが、大阪市交通局の共通一日乗車券というのがあります。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.ht...

◆共通一日乗車券(大人850円 小児430円)

市営交通(地下鉄・ニュートラム・バス)を一日中何回でもご利用いただける乗車券です。

※ただし、定期観光バス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン直行バスは、ご利用になれれません。

この乗車券があると、いくつかの施設などで割引も受けられます。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/waribiki...

今回の行き先からすると、これがベストの選択かと思います。

id:WARABICHAN

ニュートラムとは何でしょう?

初めて聞く言葉です。

それにしても、色んな割引券がありますね。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

2007/04/05 22:04:08
  • id:rosaryn
    いるかをいただけたのでおまけ。
    スルッとKANSAI 3dayチケットは使い勝手はバツグンです。
    関空から大阪駅に行く際はバスはダメですが、関空に乗り入れてる
    南海を利用し、終点難波から地下鉄御堂筋線に乗り換えて梅田(大阪駅)
    に出ることが出来ます。難波での乗換が荷物があると不便ですがこちらの
    方が幾分早いです。
    コストパフォーマンスでは大阪から高野山への往復だけでペイします。
    関空から、和歌山によってラーメンを食べてから大阪に向かうことも出来ます。
    もちろん和歌山紀三井寺の桜はまだ満開ですのでそちらに行くのもよし
    (少しJRに乗りますが)
    奈良、京都、神戸、いたるところに行けてしまいます。
    海遊館をパスして上記に行かれるのであればお勧めします。

    ニュートラムは東京でいうゆりかもめです。
  • id:WARABICHAN
    WARABICHAN 2007/04/05 23:34:49
    追加アドバイスありがとうございます。
    3dayパスで関空から南海利用で大阪駅まで乗り継ぎで行けるんですね。
    とても参考になりました。
    学会参加さえなければ3dayパスを使いたいです。
    是非、プライベートで大阪に行った時は使わせていただこうと思います。
    どうもありがとうございました。(^-^)