ネットワークカメラからFTPで転送された 連続したjpg 画像をブラウザ上で動画のように再生させたいと思います。

フリーソフトで探しています。
表示はJavaアプレット・Flashなど、とにかくブラウザで表示させられればOKです。

又はjpgファイルを共有フォルダに、ブラウザではなくアプリケーションからという案などでもOKです。利用者がexeを1クリック程度で閲覧できるもの(Installしない)ようなものが希望です。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/05 22:17:28
  • 終了:2007/04/10 23:33:25

ベストアンサー

id:studioes No.4

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/06 16:27:15

ポイント100pt

<HTML>

<HEAD>

<TITLE>SlideShow</TITLE>

<SCRIPT TYPE='text/javascript'></p> <p><!--</p> <p>time = 3; //更新秒数</p> <p>pref = 'img'; //プレフィクス</p> <p>type = 'jpg'; //拡張子</p> <p>// pref000001.typeファイルから連番表示</p> <p>num = 1;</p> <p> function update(){</p> <p> val = "000000"+num;</p> <p> document.getElementById('frmMain').src = pref+val.substr(val.length-6,6)+'.'+type;</p> <p> num++;</p> <p> setTimeout(update, 1000*time);</p> <p> }</p> <p>//--></p> <p></SCRIPT></HEAD>

<BODY ONLOAD='update();'>

<IFRAME NAME='frmMain' FRAMEBORDER='0' width='100%' height='100%'></IFRAME>

</BODY>

</HTML>

こんなJavaScriptでどうでしょ。 同じディレクトリにファイルを入れておけば連続再生します。 更新時間・ファイル名はtime,pref,typeで設定してください。

id:yama05

ありがとうございます。

サンプルまで作っていただいて・・・

自作しかないですかね。

作ってみます。ありがとうございました。

2007/04/10 23:31:39

その他の回答(3件)

id:zeput No.1

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/04/05 23:32:38

ポイント23pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se261053.html

このようなものでよいのでしょうか?

JPG画像がマルチメディアプレイヤーで再生出来るそうです

id:yama05

ありがとうございます。

うーん?試してみましたがスライドショーの機能しかありませんでした。

2007/04/06 01:19:32
id:mouitchou No.2

mouitchou回答回数173ベストアンサー獲得回数52007/04/06 01:36:40

ポイント23pt

Surveillance Observation ListCam

インターネットWebカメラ 定点観測画像記録システム。

こんな感じでしょうか。

id:yama05

ありがとうございます。これはこれで興味があるのですが、今回の要望はjpgファイルを連続再生して動画のように表示させたいのです。

2007/04/06 10:10:26
id:Suppaman No.3

Suppaman回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/04/06 11:13:08

ポイント22pt

GIFアニメに変換すればいいんじゃないんですか?

id:yama05

ありがとうございます。データが固定出来ればその手もあるのですが。コマンドラインで変換できるツールがあれば・・・

2007/04/06 18:13:54
id:studioes No.4

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/06 16:27:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

<HTML>

<HEAD>

<TITLE>SlideShow</TITLE>

<SCRIPT TYPE='text/javascript'></p> <p><!--</p> <p>time = 3; //更新秒数</p> <p>pref = 'img'; //プレフィクス</p> <p>type = 'jpg'; //拡張子</p> <p>// pref000001.typeファイルから連番表示</p> <p>num = 1;</p> <p> function update(){</p> <p> val = "000000"+num;</p> <p> document.getElementById('frmMain').src = pref+val.substr(val.length-6,6)+'.'+type;</p> <p> num++;</p> <p> setTimeout(update, 1000*time);</p> <p> }</p> <p>//--></p> <p></SCRIPT></HEAD>

<BODY ONLOAD='update();'>

<IFRAME NAME='frmMain' FRAMEBORDER='0' width='100%' height='100%'></IFRAME>

</BODY>

</HTML>

こんなJavaScriptでどうでしょ。 同じディレクトリにファイルを入れておけば連続再生します。 更新時間・ファイル名はtime,pref,typeで設定してください。

id:yama05

ありがとうございます。

サンプルまで作っていただいて・・・

自作しかないですかね。

作ってみます。ありがとうございました。

2007/04/10 23:31:39
  • id:kurukuru-neko

    FTPであげるといることはファイル名は
    再生ソフトのルールに従う必要があるので
    かなり難しいとは思います

    Motion JPEG化するか別の動画ファイル形式に
    サーバー側で変換する方が簡単では?

  • id:yama05
    kurukuru-neko様いつもありがとうございます。
    DHTMLとかで作ってしまおうと思ってたんですが
    ネットワークカメラの大半にftpでjpg画像を送る機能があったんで、こういうappを作っている人がいるんじゃないかと思ったんです。

    サーバ側に何かやらせることは考えてませんでした。