デジカメについて昨年のメーカー売上げ比率が分かる資料を教えてください。


(EX: シャープ20%, SONY 10% など)

またデジタルカメラ業界を今後牽引していくと思われるメーカーといえばどこになるのでしょうか?!

よろしくお願いたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/06 09:35:21
  • 終了:2007/04/12 00:25:28

ベストアンサー

id:hmiyaza1 No.1

hmiyaza1回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/04/06 09:50:35

id:nil55

ご回答ありがとうございます!!

希望していた情報です! 大変助かりました。

私も個人的には、あらゆるジャンルでSONYは頑張って欲しいですね!!

2007/04/06 10:12:14

その他の回答(2件)

id:hmiyaza1 No.1

hmiyaza1回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/04/06 09:50:35ここでベストアンサー

id:nil55

ご回答ありがとうございます!!

希望していた情報です! 大変助かりました。

私も個人的には、あらゆるジャンルでSONYは頑張って欲しいですね!!

2007/04/06 10:12:14
id:itoyou No.2

itoyou回答回数241ベストアンサー獲得回数12007/04/06 10:48:19

ポイント5pt

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

ここのランキングでは如何でしょうか

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

これは価格comだけの、メーカーではなく製品毎の現在のランキングですよねー。うーん、ちょっと違うかもですw

2007/04/06 10:56:19
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/06 13:13:41

ポイント35pt

http://keizai-kabu-news.seesaa.net/article/37743095.html

米調査会社のIDCが3日発表した2006年のデジタルカメラ出荷台数の世界シェアは、キヤノン<7751.T>が18.7%でトップだった。以下、ソニー<6758.T>、米イーストマン・コダック、オリンパス<7733.T>と続き、05年に9位だった韓国のサムスン電子<005930.KS>が5位に躍進した。

今後牽引していくのはサムスンでしょうね。

携帯カメラに光学ズームをつけたりして、携帯デジカメの最先端を行っています。いずれ一眼レフも可能になるんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません