欲張りすぎていたので分けて質問します。

サーバサイド(PHP)でのRSS出力サンプルのサンプルはありませんか?
※PHP4.x.xでお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/06 16:43:25
  • 終了:2007/04/07 02:27:22

ベストアンサー

id:wnagata No.2

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/04/06 21:18:07

ポイント65pt

http://zou3.xrea.jp/phpscriptlist.php?p=1

にRSS配信用のPHPスクリプトがいくつか転がっていますので

参考にすれば、よいのではないでしょうか。

基本的にはRSSのフォーマットにしたがって、XMLを出力するだけです。

id:P-mako

何をRSS配信するのかは思うところがありますが、レッツPHP!のサンプルは非常に短く、参考になりそうです。

ありがとうございました。

2007/04/07 02:25:48

その他の回答(2件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/06 16:51:19

ポイント10pt

RSS出力サンプルと言っても、何をどうやってどうしたいかがわからないと答えようがないのですが・・・(特定のフォルダに新しいファイルがあったら出すとか、自分で記事情報を入れて出すとか・・・) そう言った特定がなければ、ただのXMLを書き出すスクリプトになってしまいます。

 で、RSS出すのに一番簡単なのは、普通にXML形式のテキストをだらだらと吐き出すスクリプトを作ってしまうこと。 DOM関数等を使うと、XML整形チェックは楽だが、だいぶ重くなるし、そもそもXMLの構造書き換えの必要が無ければ、DOMツリーの意味がない。

http://hail2u.net/documents/rss20notes.html

id:P-mako

ご指摘のとおりですね。

2007/04/07 02:25:46
id:wnagata No.2

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/04/06 21:18:07ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://zou3.xrea.jp/phpscriptlist.php?p=1

にRSS配信用のPHPスクリプトがいくつか転がっていますので

参考にすれば、よいのではないでしょうか。

基本的にはRSSのフォーマットにしたがって、XMLを出力するだけです。

id:P-mako

何をRSS配信するのかは思うところがありますが、レッツPHP!のサンプルは非常に短く、参考になりそうです。

ありがとうございました。

2007/04/07 02:25:48
id:smile2008 No.3

smile2008回答回数62ベストアンサー獲得回数02007/04/07 00:40:17

ポイント5pt

適当なphpのブログウェアを見たらいい。http://q.hatena.ne.jp/

id:P-mako

どのブログウェアのどのソースを見れば良いかをご回答いただければうれしかったのですが。

2007/04/07 02:26:46

コメントはまだありません