【プログラマー・SEの方に質問】IT関連以外の興味や趣味を教えてください。音楽鑑賞、映画鑑賞、工作、スポーツ何でもありです。出来るだけ具体的に教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/07 20:42:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:studioes No.1

回答回数523ベストアンサー獲得回数61

ポイント19pt

 自転車が趣味です。

 仕事柄運動不足になりがちなので、週末には100キロ位流したり、普段も片道20kmを自転車で通勤しています。

 大雨でもなければ交通事情に左右されず通勤できる上に、交通費支給分で良い自転車も買えて楽しんでいます。

http://q.hatena.ne.jp

id:GOLA

自転車ですね。ありがとうございます。

どんな自転車にのっていらっしゃるのかなぁ?

自転車は運動になるし、交通費浮くし、なによりもECOなのがいいですね。

2007/04/07 12:40:23
id:kato-s No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント21pt

ちょうど一年前からはじめた趣味が、ガーデニングです。

30才過ぎてからの趣味で最初はハバネロというちょっとめずらしい

激辛唐辛子を栽培してブログを書いたりしてます。

※ブログ・アフィリエイトをすることでIT関連のノウハウ向上に役立てようと

思っていましたが、ガーデニングそのもののおもしろさにも気づきました。

多くの年配の方が定年後にガーデニングを趣味にする傾向もあるので

今から続けていてもいいかなwと思ってます。

日光を浴びる機会も増えますし…。


大学生からの趣味が「お酒」です。人と関わるのは好きなのですが、

昔からインドア派ということもありコミュニケーション能力が低いなwと

感じてました。そんななかお酒をとおして会話することで自分自身が

積極的になれ、コミュニケーション能力も良くなってきたかなぁと

感じてます。それだけでなく、そこそこ飲めますしやっぱりおいしいと

感じますしね。またお酒の趣味もITに生かせるようにサイトを

作ったりしてます。


あと最近は時間がなくてみれてませんが「映画(特に洋画)」も趣味と

思ってます。自分自身あまり感情をストレートに出すのが苦手な(心のうちは

違うのですが)方なので映画を見ることで感動したり、笑ったりしたりできる

ことが気持ちいいです。


ダミーです。

http://www.yahoo.co.jp/

id:GOLA

ありがとう御座います。ガーデニング、お酒、映画鑑賞ですね。趣味を上手にITに活かせるのは素晴らしいです。参考になりました。

2007/04/07 13:40:35
id:KazyN No.3

回答回数352ベストアンサー獲得回数32

ポイント22pt

40ちょっとすぎのフリーランス SE です。

バイク、クルマ、DIY、写真、ガラス細工などなど....

基本的に「いじる」「作る」が好きです。

もちろん、バイク・クルマは走るのも好きですし、レースなどを観戦するのも好き。

昔はツーリングに良く行っていましたが、最近はちょっと頻度が減りました。

その代わりというか、一昨年から、ミニバイクでのお遊びレースみたいなのもはじめて、ますますバイクが楽しくなりました。

クルマは今のクルマが生まれて初めて自分で所有したクルマなので、何から何まで楽しいです。

MTできびきび走るのも良いし、タマの休みにいろいろいじるのも楽しい。

バイクとはまた違った楽しみです。

バイク・クルマ用品や、家の中で使うちょっとした家具なんかを DIY するのも楽しいですね。

写真はデジカメになってから、ひたすら撮りまくりって感じ。

主に植物や動物などの自然物が対象です。

ガラス細工はバーナーワークでとんぼ玉なんかを作ったり。

他にもやりたいことたくさんで、時間がなくて困ってます。

http://q.hatena.ne.jp/

id:GOLA

ありがとう御座います。「いじる」「作る」が趣味ということですね。

やはり、モノへの拘りがある方が多いのではないかと思っていました。車やバイクが好きという方も多そうですね。ガラス細工までやられているとは、多趣味でうらやましいです!

2007/04/07 16:11:22
id:nuuuu No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

1年前からハイキングやってます。

30になるまで運動は全くやっていなかったので、なまった体には丁度良いし、少人数で出来る為、時間の都合がつきやすいです。

http://www.yahoo.co.jp/

id:GOLA

ありがとう御座います。ハイキングですね。

やはり体調管理を気にされる方が多いみたいですね。

2007/04/07 20:38:56
id:hituziotoko No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

冬場はスノーボードに行きます。

運動不足なんで、シーズン前にちょっとリハビリしてから

シーズンインを迎えてます。

雪山は日ごろのストレスを吹っ飛ばしてくれます。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:GOLA

ありがとう御座います。スノーボードですね。

ストレス解消と運動不足解消。

オフィスワークが多いと体を動かしたくなりますね。

2007/04/07 20:40:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません