自分の SubscriptionId が最後に付加されます。
商品にリンクを張るとき、この SubscriptionId を残しておいたほうがいいのでしょうか?
それとも取ったほうがいいのでしょうか?
それぞれの場合のメリットとデメリットを教えてください。
Amazon E-Commerce Service Developer Guide(
http://developer.amazonwebservices.com/connect/entry.jspa?extern...)
を読んだ限りでは、SubscriptionId は必須パラメータなので、
つけないと、AWSのサーバ側でエラーにされてしまうようですが。
必須なのはAWSにリクエストを送る時であって、商品にリンクを張る時にはなくてもいいですよ。
http://www.amazon.com/gp/redirect.html?location=/exec/obidos/ASI...[Your Associate ID Here]%3FAWSAccessKeyId=[Your Access Key ID Here]%26camp=2025%26link_code=xm2
こんなサンプルですが、
http://www.amazon.com/gp/redirect.html?location=/exec/obidos/ASI...
これで商品ページに飛びます。
他人に見えるようにしてしまうと使われる可能性もあるのでは?
回答ありがとうございます。
> 他人に見えるようにしてしまうと使われる可能性もあるのでは?
そうです。それが心配だったんです。
でも Amazon の仕様で SubscriptionId がついているということは、
必要があるのかなと思って質問してみました。
Amazon はどんな意図でわざわざ SubscriptionId を URL につけて返すんですかね?
おお、そうだったのですね!
ありがとうございました!