自分のPCのWMP(10でした)に不具合があったらしく、動画が再生できませんでした。

その対策としてアンインストールを試み、何がしかのエラーメッセージが出たものの一応成功した模様です。
しかし、その後のWMP(現行なので11)を再インストールする段階で「セットアップが完了できませんでした」というエラーメッセージが出てしまいました。
WEBヘルプを見てみると「Original Error Code 80070002、The system cannot find the file specified.」との事ですが、全く意味がわかりません。
意味が分からないままでもいいのですが、どうにかしてGYAOが見たいです。
どなたかPC素人の僕にも分かるように復旧方法を教えて下さい。
OSはWINXPです。他に必要な情報があれば回答の中でおっしゃって頂ければ、出来る範囲でお答えします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/04/08 04:29:49
  • 終了:2007/04/08 23:46:55

ベストアンサー

id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/04/08 21:15:27

ポイント35pt

GYAOだけが見れない?WMP11は未対応と下記リンク先のコメント(8)の#4にあります。

利用したことないので、私はわかりませんが。

関係ないと思いますが、PCの時刻が狂ってるとGYAOが見れない、と以前の質問にあった記憶があります。

http://knowledge.livedoor.com/12576

このツールを使うと11でも見れるようです。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/07/gyaowmpgayo_reader.htm...

wmp11自体がおかしいのなら、前のバージョンに一旦戻してみては?

wmpを起動した後の場合は、再起動後に作業した方がいいかもしれません。

ロールバックの方法が載ってます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/re...

id:junmk2

ご回答ありがとうございます。

はてなであるまじき事ですが、もう諦めました。他の質問などを見て予想される労力と、得られる結果がとても見合わなそうなので・・・。

ご回答下さったお二方にはささやかながらポイントを差し上げます。

お手数おかけしました。

2007/04/08 23:43:58

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/08 10:43:46

ポイント35pt

 とりあえず、ドライブのプロパティからスキャンディスクを実行してください。

 そして手動ウィルスチェックも実行してください。

 その後、一度再起動した上で、ウィルス対策ソフトの監視機能(リアルタイムスキャン)を無効にして再度インストール手順を実行してみてください。

id:junmk2

やってみましたが、状況は変わりませんでした。

手動ウイルスチェックはやり方がわかりません。

2007/04/08 20:58:23
id:noguj No.2

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/04/08 21:15:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

GYAOだけが見れない?WMP11は未対応と下記リンク先のコメント(8)の#4にあります。

利用したことないので、私はわかりませんが。

関係ないと思いますが、PCの時刻が狂ってるとGYAOが見れない、と以前の質問にあった記憶があります。

http://knowledge.livedoor.com/12576

このツールを使うと11でも見れるようです。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/07/gyaowmpgayo_reader.htm...

wmp11自体がおかしいのなら、前のバージョンに一旦戻してみては?

wmpを起動した後の場合は、再起動後に作業した方がいいかもしれません。

ロールバックの方法が載ってます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/re...

id:junmk2

ご回答ありがとうございます。

はてなであるまじき事ですが、もう諦めました。他の質問などを見て予想される労力と、得られる結果がとても見合わなそうなので・・・。

ご回答下さったお二方にはささやかながらポイントを差し上げます。

お手数おかけしました。

2007/04/08 23:43:58

コメントはまだありません