会社で「Googleアプリ独自ドメイン向け」を利用することになりました。

同じマシンで今まで個人で使っていたサービス(Gmail等)と上手く両立する方法を教えてください。


やりたいことは

・同じWindows Vistaマシンで2つのGmailアカウントを使いたい
・2つのアカウントとも新着メールが届いたらタスクトレイ等からお知らせが欲しい
・2つのアカウントのメールを混ぜることはしたくない(片方をもう片方に転送はNG)
・Chatに関しては個人用と仕事用は分離し別々に使いたい(同時に使いたい)

自分で調べたり、やってみた内容は以下の通りです。

・1つのGoogle Talkでは2つのGmailアカウントを管理できないようだ
・2つ目のGoogle Talkをインストールしようとしたができなかった

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/08 12:38:44
  • 終了:2007/04/12 16:44:17

回答(1件)

id:tahoo No.1

tahoo回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/04/08 14:35:45

Google ガジェット

メール: Gmail などの新着メールを確認できます。

2つのアカウントは?

http://desktop.google.com/ja/features.html#ggadgets

id:taniguchitomoya

両立する方法に言及されていないのでこの回答ではポイントは差し上げられません。


これ以降回答される方へ。

この質問をした後に気づいたのですが、独自ドメイン向けの方のアドレスはGmail Notifier,Google Talk,Google Desktopのガジェット等ではチェックできないようです。

(自分のアカウントでやってみた限りではそうでした)

2007/04/08 18:08:24
  • id:Gimite
    チャットについては、2つ目のアカウントについてはGoogle Talk以外のチャットクライアントを使うことで、複数アカウント同時にログインできると思います。
    http://www.google.com/talk/intl/ja/otherclients.html
    たとえばPsiというチャットクライアントを使う方法が
    http://www.google.com/support/talk/bin/answer.py?hl=ja&answer=24074
    に載っています。

    メールについては、GmailはPOPとかIMAPでの受信に対応しているので、(2つ目のアカウントでは)それらに対応した普通のメールチェッカを使う、ということはできると思います。会社のほうで(セキュリティ上の理由とかで)禁止されていなければ、ですが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません