上場企業の配当金が時系列で調べれるようなWEBサイトを探しています。

例えばトヨタ自動車の過去数年間の配当金を手軽に知りたいのです。

有価証券報告書のPDFを開いて、いちいち確認するしか方法はないのでしょうか?
簡単に取得出来るようなサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/08 19:15:06
  • 終了:2007/04/11 08:23:16

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/08 19:20:45

ポイント50pt

過去数期分であれば

http://profile.yahoo.co.jp/biz/independent/8404.html

みたいな感じで、決算情報画面で一株配がわかりますが。

 お使いの証券会社がどこかわかりませんが、証券会社によって過去5年分の決算推移を見られるところもありますが、それではダメでしょうか?

id:southgate_01

これは助かります。

出来れば5期欲しいのですが、3期でも素晴らしいです。

証券会社も調べてみます。

2007/04/08 22:44:50

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/08 19:20:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

過去数期分であれば

http://profile.yahoo.co.jp/biz/independent/8404.html

みたいな感じで、決算情報画面で一株配がわかりますが。

 お使いの証券会社がどこかわかりませんが、証券会社によって過去5年分の決算推移を見られるところもありますが、それではダメでしょうか?

id:southgate_01

これは助かります。

出来れば5期欲しいのですが、3期でも素晴らしいです。

証券会社も調べてみます。

2007/04/08 22:44:50
id:pismo No.2

pismo回答回数91ベストアンサー獲得回数92007/04/08 22:18:22

ポイント30pt

Yahoo!ファイナンスもInfoseekマネーも決算期の配当は何期分か判るのですが、中間期の配当が判りませんので正確な年間配当が判りません。

いろいろ調べたのですが、見つけることができませんでした。


会社四季報とか日経会社情報とか(いずれも書籍です)を使うと過去2年分は中間配当も含めて掲載されています。

証券会社に口座をお持ちであれば、会社四季報の情報は閲覧できると思います。

これ以上過去のものは残念ながら見あたりませんね。


どうしてもとなれば、各企業のIRページで調べるしかなさそうです。


http://www.toyota.co.jp/jp/ir/financial_results/2007/index.html

id:southgate_01

解答いただきありがとうございます。

私も、もう少し調べようと思います。

2007/04/08 22:45:48

コメントはまだありません