夢判断についての質問です。地球型の惑星から船で地球に帰還するという夢を見てしまいました。これはどういった意味があるのでしょうか?状況としては、

・宇宙に出るのに普通の船(3000tクラス)だったこと。
 ・出港直後は波が高く、艦橋の中まで海水がザバーっと入ってきたこと(普通の船は水密なので水は入らないと思います)。
 ・港内なのに機関科の人がスピードを出していたので私が減速を指示したこと。
 私は艦橋で指示を出していました。艦橋に一緒に立っていたのは昔の同期とか見たことある人間たちばかりでした。なぜか艦橋の窓にブラインドがしてあって前が見えなかったので自分ではずしてしまいました。ちょっとさびしい感じの不思議な夢でした。途中で電話がかかってきたので中断してしまいましたが、この後は宇宙戦艦ヤマトのように海から離陸したと思います。今の仕事は船とは関係ない仕事です。乗り物は好きですが船にはあまり興味もありません。抽象的ですがあまりにも鮮明だったので質問してみることにしました。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/15 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
同じような夢も見ます jiruko2007/04/09 00:54:08ポイント2pt

私は毎晩フルカラーで短編小説がごとくの夢を見ますが、3000tクラスの船が出てきた夢の時は知り合いや親戚の既に亡くなった人たちがその船へと入る所を影から見ている夢でした。ここ最近ではプールにいると突然プールで高波が発生、(夢の中で水にのまれうわぁーという声を出したので、たぶんうなされてたと思う)、夢判断も夢占いも1つの参考になりますが、水は冷えてる時、苦しい時は布団のかぶりすぎ、大きな船や津波のようなものには今の自分の希望や夢、といった具合に、自分の夢は自分基準の判断で、時々的中し、1つの信号や目安としています。

余談ですが金縛り時には、タオルケットや毛布が鼻の下を横切り、一瞬息をふさぐ時にも起きる事もある事を知っていますか。

夢というものは、普段のストレスのバランスを、希望の再確認を、また直近の出来事の記憶を。そして後は体の不具合の信号を見出せると思います。

心当たりがあるかを振り返ってみて、自分なりの解釈をしながら夢判断などを参考にするといい線いくと思いますよ。

ありがとうございます! Tacchan19762007/04/09 21:09:50ポイント1pt

心当たり…たっぷりあります(笑)!

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません