4/14(土)に以下のコンサートがあるため、大阪に行きます。

http://www.walkerplus.com/concert/kansai/2007/co300175.html

コンサート以外のスケジュールは未定です。大阪は初めてなのでいろいろ観て回りたいです。以下の時間で回れるお勧めのスポットがあれば教えてください。とりあえずジャンルは問いません。

14日12:00~17:30、15日朝~19:00

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/09 07:24:39
  • 終了:2007/04/16 07:21:45

ベストアンサー

id:tadatarai No.2

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/04/09 09:58:36

ポイント50pt

大阪は水の都です。地下鉄も良いのですが、水上バスもかなり楽しめます。


◆USJ前のたこ焼きミュージアム

 USJは書くまでもないので、とりあえず、URLだけ貼っておきますが、

http://www.usj.co.jp/

 その前にある「たこ焼きミュージアム」は、お土産話としていかがでしょうか。

http://www.ucw.co.jp/index.html

http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html


◆大阪城公園

 残念ながら、桜は少し終わっているでしょうが、やはり、大阪にいらっしゃったのであれば、お散歩がてら是非足をお運びください。

 こういうのもあります。

 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/train_01.htm...


◆水上バスでミナミに移動

 川からみる都会もいいものです。都会の喧噪や雑踏はどこへやら??

http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/topics/topics.html

http://www.nakanoshima-style.com/sansaku/index.htm


◆ナンバグランド花月

 吉本の総本山(?)です。生でみるのもよいものです。

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html


◆大阪府立上方演芸資料館

 グランド花月の向かいです。新喜劇を見るほどではないけれど…という時はこちらをどうぞ。

http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/main/main-page.htm


とりあえず、当方が大阪初めての来客があった場合は、こんなところを回るでしょうか。

また、ご希望のジャンル、場所などがあればコメント頂ければ、追記させて頂きます。

id:itomune

ご回答ありがとうございます。

大阪城と水上バス、いいですね。

大阪城を回るのにはどのくらい時間かかりますか?(アバウトで結構です)

只今、どのようなルートで回るか検討中です。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:31:06

その他の回答(7件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/09 07:39:37

ポイント30pt

ベタなところでいうと通天閣とか、道頓堀商店街とかいろいろありますが、


http://www.wtc-cosmotower.com/

コスモタワーなんかいいかもしれません。


http://www.osaka-brand.jp/panel/index.html

こちらは大阪の名所一覧です。

id:itomune

ご回答ありがとうございます。

候補に入れさせていただきます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:27:33
id:tadatarai No.2

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/04/09 09:58:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

大阪は水の都です。地下鉄も良いのですが、水上バスもかなり楽しめます。


◆USJ前のたこ焼きミュージアム

 USJは書くまでもないので、とりあえず、URLだけ貼っておきますが、

http://www.usj.co.jp/

 その前にある「たこ焼きミュージアム」は、お土産話としていかがでしょうか。

http://www.ucw.co.jp/index.html

http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html


◆大阪城公園

 残念ながら、桜は少し終わっているでしょうが、やはり、大阪にいらっしゃったのであれば、お散歩がてら是非足をお運びください。

 こういうのもあります。

 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/train_01.htm...


◆水上バスでミナミに移動

 川からみる都会もいいものです。都会の喧噪や雑踏はどこへやら??

http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/topics/topics.html

http://www.nakanoshima-style.com/sansaku/index.htm


◆ナンバグランド花月

 吉本の総本山(?)です。生でみるのもよいものです。

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html


◆大阪府立上方演芸資料館

 グランド花月の向かいです。新喜劇を見るほどではないけれど…という時はこちらをどうぞ。

http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/main/main-page.htm


とりあえず、当方が大阪初めての来客があった場合は、こんなところを回るでしょうか。

また、ご希望のジャンル、場所などがあればコメント頂ければ、追記させて頂きます。

id:itomune

ご回答ありがとうございます。

大阪城と水上バス、いいですね。

大阪城を回るのにはどのくらい時間かかりますか?(アバウトで結構です)

只今、どのようなルートで回るか検討中です。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:31:06
id:hanajikan No.3

hanajikan回答回数87ベストアンサー獲得回数52007/04/09 10:44:50

ポイント50pt

ちょうど期間中です

大阪造幣局桜の通り抜け(笑:ベタすぎますか)

http://www.mint.go.jp/sakura/

土日にかかってるので人がどこも多いと思いますが…

桜(八重)はすごく綺麗です。あちこちに露店が出てますので

お祭り気分を楽しむのもいいかも。

それと…コンサート会場が近いので。

大阪海遊館

http://www.kaiyukan.com/index.html

…でもここも人が多いと思いますが…(汗)

id:itomune

桜、残念ですが、一足遅しということで。

ポイントお返しいただかなくても結構です。

お気遣いありがとうございます。

海遊館、候補に入れさせていただきます。

(友達からは男同士じゃな、と言われてしまいましたが)

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:36:07
id:kiikkoko No.4

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/09 10:58:09

ポイント25pt

http://scrapbook.ameba.jp/honmachi-de-lunch_book/entry-100268774...

ランチにオムライスも良いですよ

id:itomune

ご回答ありがとうございます。

候補に入れさせていただきます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:38:40
id:neyazaru No.5

neyazaru回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/04/09 12:00:26

ポイント30pt

いわゆる定番はこちらで、

http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/index.php

id:itomune

ありがとうございます。

いいサイトですね。

2007/04/13 04:42:34
id:halwo69 No.6

halwo69回答回数54ベストアンサー獲得回数32007/04/09 16:47:43

ポイント50pt

dopeな大阪を体感したいなら新世界がお勧めです。

http://www.shinsekai.ne.jp/

通天閣を中心とした放射状の道路から一本それれば、

そこには大阪のものすごい生きるオーラが感じられます。

一本道を挟むだけで串かつの値段の「0」が1つ増えるところなんぞ、

まさにdopeな大阪を体現してると思います。

 

そこからちょっと歩いた先にはスパワールドという施設が。

http://www.spaworld.co.jp/

同性同士ならそこそこ楽しめると思います。

併設されている「フェスティバルゲート」というところは、

もともとテーマパーク的なところですが、

今は綺麗な廃墟になっています。さびれた感がなんともいえません。

運がよければジェットコースターにも乗れますが、

運が悪ければ運休しています。

大阪プロレスが興行していれば是非とも見ていただきたい。

まぁこれは好みがありますのでなんともいえませんが。

 

その後は地下鉄に乗ってアメ村へどうぞ。

アメ村の最寄り駅は「心斎橋駅」です。

そこそこ買い物が楽しめますし、まわりは関西弁だらけですから、

なんとなく大阪にきたなー、という感覚が味わえるのでは。

 

以上は2日目にお勧めしておきます。

1日目はコンサート会場にも近い南港近辺、

ATCなどでふらふらしていればいいと思います。

id:itomune

ご回答ありがとうございます。

いいプランだと思います。

アメ村でショッピング、いいですね。


ATCも回るところ多そうなので、

1日目にはいいと思いました。


候補に入れさせていただきます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 04:55:21
id:hamao No.7

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/04/09 18:00:37

ポイント30pt

私も野暮用で当日大阪に行きますが(w

http://blogs.yahoo.co.jp/artsplanning_web

http://www.nobunaga-event.com/html/shousai/okubomariko.html

4/14もこんな野暮用があったりする(wが絶対にお薦めできません!

一般的ではないのですが他には…

http://www.rikuro.co.jp/index2.html

ここで1個買ってホール食いとか、

http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/no04.html

住吉さんの例祭見学もします。

城公園うろついてストリートライブ見学もなかなかだけど、大阪の有名ストリートライブスポットは企業が噛んでいて…一見だけなら良いかな。

BK見学は施設がややショボイですが、

http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/

id:itomune

ご回答ありがとうございます。奇遇ですね。

ホール食い、いいですね。

大阪城のまわりもいろいろ回るところありそうですね。


候補に入れさせていただきます。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&layer=&ie...

2007/04/13 05:02:06
id:soutatsu64 No.8

soutatsu64回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/04/13 21:11:04

ポイント30pt

いるか賞頂き!!)^o^(

◇くいだおれ人形はいかが(実は、俺も観たことがない・・・)

◇暇人マセを呼んで、焼肉大会☆

◇私の母校、宝塚北高校を観光(大阪じゃないか)

◇やはり海遊館で「クリオネ」を見に行く♪

 あの口を見るとひくかもしれませんが(笑)

 クリオネと猫は、ナゼ可愛いのか。(^_-)

http://fuzoku.jp/kansai.html

\(◎o◎)/

http://gate.ruru.ne.jp/kay/oharu/

◇ダウンタウンの故郷を訪れる。

◇甲子園「阪神vs横浜」14時プレイボーイ!

http://cplus.if-n.biz/5000824/party/5994

http://www.lares.dti.ne.jp/~denjin/menu.html

id:itomune

貴重な情報ありがとうございます。

関西弁、Lesson1だけでも勉強してみます。

「ちゃうちゃう。チャウチャウちゃうで」

2007/04/14 01:22:27
  • id:hanajikan
    す、すいません!No3の回答したものです。
    桜の通り抜けは11日まででした!
    すいませんでした。
    他の方からのご指摘でわかりました。
    後ほどポイントお返ししますので…
    申し訳ありませんでした…トホホ…
    昔は中旬以降だったような気がしたもので…
    つい間違えてしまいました…
  • id:tadatarai
    大阪城天守閣内の展示にどれぐらいはまるか、によりますが、大手門から入って、水上バス乗り場まで、天守閣を中心に、南東から北西に歩くとおおよそ1時間~1時間半ぐらいでしょうか。

    ちょっと天気が悪そうなのが心配ですね…。
  • id:hanajikan
    こちらこそすいませんでした。
    海遊館はべつに男性同士でもおかしくないっつーか(笑)
    たぶん、ヤロー2人が目立つほど人がまばらではないと思われます
    夜はどーかわかりませんが…
    魚スキというより、動物好きにはたまらないです。

    後は、帰りに少し余裕があるなら梅田の阪神デパート地下で
    ちょっと並ぶかもしれませんが「イカ焼き」とビールを
    買って帰りの乗り物で楽しむのもいいかもしれません…
    ニオイが気になるかな?
    でも555の蓬莱よりはマシかも?(笑)
  • id:tadatarai
    天気がよくてよかったですね。観光日和です。
  • id:itomune
    hanajikanさん、tadataraiさん、
    コメントありがとうございます。
    ひさびさに歩いて、道に迷って、へとへとになり、
    すべてを回りきることはできませんでしたが、
    天候にも恵まれ、大阪城、道頓堀、通天閣と、
    観るべきところは観れたかと思います。


    東京に戻ってきて、エスカレータの左側に並ぶのに、
    一瞬、違和感を感じました(笑