優先順位としてはC(ー)>D(ー)でおねがいします。

C:(JRにおいて 西鉄バスのバスカード的なものはあるのでしょうか?
あるようならばできるだけ詳細な説明と(価格性能使い方)記述されてある
URLを教えてください)
利用用途としては現金をもたなくていい回数券はかさばりそう
自分の利用する予定駅は特急非適用駅です

バスカードとはたんに区間を認識して都度降車時に料金分引き抜かれるプリペイドカードみたいなものです
現金所持が必要ないのと、かさばらない 定期を買うほどの利用頻度ではない。
D:(A:福岡市地下鉄もしくはB:西鉄バスとりんくしてやすくなるならなおいい
ちなみにA:B:についてはよかネットカードというのがありそれ+JRということです。)


いそいでいるので説明不足ではありますがコメント欄で以後
説明補足していきます
バスカード・よかネットカードについて
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/jyousha/yoka_card.htm

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/04/09 08:22:03
  • 終了:2007/04/09 16:49:30

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/04/09 08:30:01

ポイント23pt

プリペイドカードで旅に出よう

「どこのJRか」によって若干変わってきますが、オレンジカードであればほぼ対応しているはずです。

id:gucc

利用駅は福岡県内です

2007/04/09 09:08:05

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/04/09 08:30:01ここでベストアンサー

ポイント23pt

プリペイドカードで旅に出よう

「どこのJRか」によって若干変わってきますが、オレンジカードであればほぼ対応しているはずです。

id:gucc

利用駅は福岡県内です

2007/04/09 09:08:05
id:k_y No.2

k_y回答回数122ベストアンサー獲得回数72007/04/09 09:46:52

ポイント23pt

http://www.jrkyushu.co.jp/time/waiwai/index.jsp


JR九州の公式サイトに思いきり載ってますが…

id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/09 09:50:11

ポイント22pt

福岡ならワイワイカードがいいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%A...

福岡市地下鉄全線とJR九州の鹿児島本線門司港駅~羽犬塚駅間及び大牟田駅、日豊本線小倉駅~新田原駅間、筑肥線姪浜駅~筑前深江駅間、香椎線・筑豊本線・篠栗線の一部の駅間(自動改札導入駅)で相互使用が可能。

地下鉄にも対応しています。

id:wnagata No.4

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/04/09 14:45:02

ポイント22pt

JR九州が「わいわいカード」を出しており、福岡県の主なJR線

と、福岡市営地下鉄で使えます。

http://www.jrkyushu.co.jp/time/waiwai/index.jsp

コメントはまだありません