Pukiwikiの書き方(テキスト整形のルール)について表現したいのにどう書けばいいのかわからないことがあります。


例えば以下のように表示したいと思っています。
-----------------
・ごはんには、
  ・あさごはん
  ・ひるごはん
  ・ゆうごはん
 があります。
-----------------

この場合、番号無しリスト「-」を行の頭につけて
================
-ごはんには、
--あさごはん
--ひるごはん
--ゆうごはん
-があります。
================
と書いてしまうと、最後の「があります」にも番号無しリストとしての「・」がついて
-----------------
・ごはんには、
  ・あさごはん
  ・ひるごはん
  ・ゆうごはん
・があります。
-----------------
と表示されてしまいます。。。

「・があります。」
ではなく、
「があります」(←きちんとインデントされている)
と表示させるためには、どのように記述すればよいのでしょうか?

基本的なことだと思うのですがわからず困っています。
どなたか教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/09 17:50:09
  • 終了:2007/04/09 18:15:02

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/09 18:06:19

ポイント70pt
-ごはんには、
--あさごはん
--ひるごはん
--ゆうごはん
-
があります。
id:teppei0507

なるほど、できました。

こういうやり方があるんですね、助かりました。

ありがとうございました。

2007/04/09 18:12:29

その他の回答(2件)

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/09 18:03:33

ポイント5pt
-ごはんには、
--あさごはん
--ひるごはん
--ゆうごはん
 があります

全角のスペースでいいんじゃないでしょうか。

id:teppei0507

それはしたくないんです。

2007/04/09 18:10:33
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/09 18:03:59

ポイント5pt

番号無しリスト「 」(空白)をつけてみては?

で、記事入力の際に「・」をつければ良いのです。

id:teppei0507

すいません、おっしゃる意味がわかりませんでした。

2007/04/09 18:11:21
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/09 18:06:19ここでベストアンサー

ポイント70pt
-ごはんには、
--あさごはん
--ひるごはん
--ゆうごはん
-
があります。
id:teppei0507

なるほど、できました。

こういうやり方があるんですね、助かりました。

ありがとうございました。

2007/04/09 18:12:29

コメントはまだありません