ダイエット中です。2週間続けていて、今のところ-2Kgですが、ここ数日体重が減りません。

多分停滞期というやつです。
学生の頃から様々なダイエットをして来ましたので、おおよその知識はあります。
なんとかモチベーションを維持できるように応援してください。
今回はなんとか痩せたいのでお願いします。

ちなみに身長158cm 体重55kg(現在)
週2回ジムでパーソナルトレーニングを実行中
食事制限しています。

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  • 登録:2007/04/09 22:59:05
  • 終了:2007/04/10 22:53:34

ベストアンサー

id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/04/09 23:17:57

ポイント24pt

貴方のウエディングドレス姿を見ることを心待ちにしてる人がいますよ!



…って、はずしたかな?(^_-)

http://www.sweet-w.com/dress/index.html

id:doramomo

びっくり!どうしてわかりました?

2007/04/09 23:51:55

その他の回答(10件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/09 23:05:20

ポイント18pt

最初は一気に減りますが停滞期になるとあとはゆっくりしか減らないですからね。


タレントの松村邦洋が30kgぐらいダイエットに成功しましたが、彼はめげそうになると好きな芸能人から励まされるのを想像してモチベーションを維持したそうです。

イメージじゃなくても、実際に好きな人に協力して貰うといいかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/1176127142

id:doramomo

ありがとうございます!

2007/04/09 23:50:01
id:felix33 No.2

felix33回答回数343ベストアンサー獲得回数22007/04/09 23:14:27

ポイント3pt

今から味噌ラーメン食べよう(生めん)。焼豚とコーンもいれて。

http://www.google.com/

id:doramomo

うっ・・

2007/04/09 23:50:39
id:iseeker No.3

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/04/09 23:17:57ここでベストアンサー

ポイント24pt

貴方のウエディングドレス姿を見ることを心待ちにしてる人がいますよ!



…って、はずしたかな?(^_-)

http://www.sweet-w.com/dress/index.html

id:doramomo

びっくり!どうしてわかりました?

2007/04/09 23:51:55
id:kiikkoko No.4

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/09 23:47:53

ポイント18pt

私が、実践したモチベーションアップはやはり、痩せたときの自分をいかにリアルに想像するかでした

これが一番効きました

あとは

http://qonyz.info/2007/02/post_109.html

ダイエット日記も良いみたいですね

id:doramomo

良くなった自分を想像したり、太って格好悪い自分を想像したり、ですよね。

2007/04/09 23:53:17
id:iseeker No.5

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/04/10 00:40:11

ポイント20pt

>びっくり!どうしてわかりました?

以前の質問をみたらそれらしきものがあったんで…(^_^)>

美しくなって一層の幸せをつかんでください。

※ダイエットはうまくいくと思いますよ。

 ここにカキコしてまで頑張ろうって気があるんですからね。

http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/beauty/beauty03/index.htm

id:doramomo

なんだ~そうか^^

てっきり知り合いかと・・

でもすごく嬉しいです。頑張ります。

2007/04/10 00:45:31
id:sakura19749 No.6

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32007/04/10 03:00:14

ポイント8pt

http://q.hatena.ne.jp/1176127142

ダミーです。

停滞期は長く続くようです。

それを乗り来れればまたやせるようです。

ちょっと値段が高めの洋服から

着たいと思うのをかって毎日眺めてはどうでしょうか。

この服絶対着てやると思えばとても力になります。

id:doramomo

な、長くつづくんですか・・?

ショックです・・

2007/04/10 12:21:05
id:yasunory No.7

yasunory回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/04/10 08:47:48

ポイント14pt

以下のメールマガジンがお勧めです。

1~3回/週の頻度でメールが送られてきます。

本当はダイエット講義を受講する必要があるのですが、私の場合、メルマガにあるキーワードだけで、ある程度のモチベーション維持の手助けになりました。

よかったらご参考ください。

最強 最後 最楽♪ 本物のダイエット

(マガジンID:0000145839)

メールマガジン登録

http://www.yume-corp.com/diet/

id:doramomo

ありがとうございます。

参考にします。

2007/04/10 12:21:46
id:k_y No.8

k_y回答回数122ベストアンサー獲得回数72007/04/10 09:22:37

ポイント20pt

もうご存知かと思いますが

筋肉の体積1と脂肪の体積1を比較すると

筋肉のほうが重いです。

筋トレと並行してダイエットを行っている場合

脂肪の体積1がへり、筋肉の体積1ふえた場合、体重は増える事になります。

ですが、「脂肪の消費を促進できる筋肉がふえた」と解釈すれば、

将来的に「痩せやすくなってきている」ことになります。

 

体重そのものより、体脂肪計のみ使用するほうがいいと思います。

http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/palette/diet.html

 肥満とは体重の重さではなく、脂肪の多さです.同じ身長と体重でも、筋肉質の人とそうでない人とでは、体型に大きな差があります.同じ体積ならば筋肉と脂肪とでは筋肉の方が遥かに重いからです.言い換えればスマートな人でも筋肉質の人は体重的には肥満の人より重い事もあります.また見かけは痩せていてもやはり脂肪が多くいわゆる肥満に等しい人もいます.これは非筋肉質であるにも関わらず内臓などに脂肪を抱え込んでいる場合です.

 肥満は、体重で計るのではなく体脂肪で計る事が重要です.

id:doramomo

そうか!勇気がでました!

2007/04/10 12:22:38
id:NAPORIN No.9

なぽりん回答回数4757ベストアンサー獲得回数8792007/04/10 10:07:18

ポイント10pt

いまどき、男の人でも自分でダイエットしてます。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/

あなたも、より女性らしい体を手に入れるためにがんばってください。

id:doramomo

ありがとうございます!

2007/04/10 12:24:18
id:yuki-s-2002 No.10

yuki-s-2002回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/04/10 13:05:21

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/1176127142

ダミーです

ご結婚おめでとうございます

羨ましいですね〜^^

k_yさんの回答にもあるように、運動+食事制限の場合減量の停滞は避けて通れないですよね

ただ停滞したとしても運動による局所の引き締まり等、身体の変化は続く筈です

少しきつめの洋服を来て身体の変化に目を向けてみてはどうでしょうか?

食事についてはあまり非日常的なダイエットになってしまうと、今後リバウンド等の弊害を引き起こしかねないので気をつけた方がいいですよね

停滞の期間は体質により異なりますので長期になるとは限りません

またご存知かと思いますが生理前後は停滞しますし、あまり急激なものは女性ホルモンに影響を与えて肌荒れを起こしたりしますから綺麗に痩せる為にも栄養管理にも気をつけて欲しいと思います

是非とも綺麗なダイエットに成功して、綺麗なウェディングドレス姿で結婚式を迎えられるよう応援しています!

id:doramomo

ありがとーゴザイマス。元気になりそうです!

がんばってキツめの服着ます。

2007/04/10 21:40:22
id:unison_com No.11

unison_com回答回数170ベストアンサー獲得回数22007/04/10 16:52:51

ポイント14pt

食事制限によるダイエットといっても色々な方法があると思います。

*市販のダイエット食

*自分で作る

+穀物量を減らす

+油分を減らす

+肉類を減らす

+食べる量そのものを減らす

食事制限で摂取している食品の内容を見直してみたらいかがですか?

http://www.medarnw.com/

美味しく食事を楽しんで、美しいシェイプを作ってください。

ちなみに、このサイトではマドンナなんかの名前があがっています。

id:doramomo

炭水化物を減らして、野菜中心に食べています。

あとほぼ毎日飲んでいたお酒を止めています。

体重が減らないとめげそうになります・・

2007/04/10 21:43:38
  • id:hawaiii
    体重の増減は単純に摂取量と消費量の差によります。
    そうすると摂取量を減らせばダイエット前半は体重が減少しますが、その状態は長くは続きません。
    なぜなら食事の制限だけでは大した摂取制限には成らないからです。
    そこで考えられるのが運動とのコラボです。

    運動の効果は運動時のカロリー消費ではなく運動後の代謝率アップです。
    特にレジスタンストレーニングが効果的です。
    運動後なら食事の内容も多少でしたら好きなものを食べることが出来ます。
    なぜなら、代謝率が上がっていること(約6時間続きます)と摂取したカロリー殆どを消費し脂肪へ転換が少ないからです。
    もし有酸素運動を行なうとしたら40分程度が理想です。
    もし辛いようでしたら、10分の運動をその日の中で4回行ないます。
    これは上記の理由で代謝が高い状態が続いてますから、無理に続けて運動を行なう必要が無いのです。
    運動の種類はスロートレーニングをお勧めします。
    これは最近多く本も出ていますからご存知かもしれませんが、普通の運動に比べると格段に多い成長ホルモンを分泌します。
    http://www.amazon.co.jp/dp/407252820X?tag=ironmanpowerm-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=407252820X&adid=093NKPJ7QE1ZB0F1X6CS&

    そのほかにサプリメントなどが効果的です。
    プラトーなときは一度食事を元に戻し、再度ダイエットを行なうとまた効果が上がるはずです。
    頑張ってくださいね。

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