著作権フリーの音楽がネットで購入できるサイト、あるいは無料で提供しているサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/10 00:41:16
  • 終了:2007/04/13 17:25:59

ベストアンサー

id:swingers No.2

swingers回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/04/10 01:44:06

ポイント43pt

著作権者が寛容であるJAZZ音源に限定されますが、下記URLにMP3形式でフル試聴できるサイトを集められております。

合計6000曲以上をダウンローダーを使用することで簡単に入手できます。

Jazz&Jive&Swing

http://swinglike.ojaru.jp/

(ページ下部の数字と日付があるところです。)

アレンジや革新があってのJAZZですから業界の慣習でしょうか・・・

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/04/10 02:30:37

その他の回答(1件)

id:cuba_libra No.1

cuba_libra回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/04/10 01:43:46

ポイント27pt

下記のリンク集が参考になるのではないでしょうか

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061017_free_music...

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/04/10 02:56:52
id:swingers No.2

swingers回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/04/10 01:44:06ここでベストアンサー

ポイント43pt

著作権者が寛容であるJAZZ音源に限定されますが、下記URLにMP3形式でフル試聴できるサイトを集められております。

合計6000曲以上をダウンローダーを使用することで簡単に入手できます。

Jazz&Jive&Swing

http://swinglike.ojaru.jp/

(ページ下部の数字と日付があるところです。)

アレンジや革新があってのJAZZですから業界の慣習でしょうか・・・

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/04/10 02:30:37
  • id:AnonymousCoward
    「著作権フリー」ってどういう意味で言っていますか?
    (a)著作権を全て放棄している(いわゆるパブリックドメイン)
    (b)著作権の一部(著作権の支分権)を放棄している
    (c)著作権は保持しつつも、あらかじめ著作物の利用許諾をしている

    参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC
  • id:asamesi
    私はCの意味で書いています。