eMachines J4422にハードディスクを増設したいのですが、マザーボードのコネクタの有無がわかりません。マスター用以外に増設するHDDに使うことができるSerial ATAはありますでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/10 01:30:21
  • 終了:2007/04/16 19:56:25

ベストアンサー

id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/10 13:39:52

ポイント35pt

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=49056

SATAドライブであるHD-H500FBS2/3Gの注釈には、対応するSATAケーブルが必要ですとのみ書かれていて、UATAドライブのHD-H500FB/MにはUATAインタフェイスボードが必要とあるので、SATAはケーブルさえあれば接続可能(コネクタは存在する)だと思われます。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。おかげさまで自信を持って購入することが出来ました。

2007/04/16 19:55:46

その他の回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/04/10 07:42:09

ポイント50pt

インテル® 915G Express チップセット

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915g/index.htm

4つの SATA/150 ポートのそれぞれにおいて最大150MB/s の高速データ転送を実現。

上記によると計4台設置できる模様です。

実際パソコン本体をあけて見ると間違いないと思います。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。おかげさまで自信を持って購入することが出来ました。

2007/04/16 19:55:42
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/10 13:39:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=49056

SATAドライブであるHD-H500FBS2/3Gの注釈には、対応するSATAケーブルが必要ですとのみ書かれていて、UATAドライブのHD-H500FB/MにはUATAインタフェイスボードが必要とあるので、SATAはケーブルさえあれば接続可能(コネクタは存在する)だと思われます。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。おかげさまで自信を持って購入することが出来ました。

2007/04/16 19:55:46

コメントはまだありません