「日記才人」http://www.nikki-site.com/

というサイトで大昔に作ったアカウントを消したいのですが、
退会の仕方が分かりません。
サポートの方に2度メールしても全く音沙汰無いですし、
そもそも今になって見てみれば、
この「日記才人」は一体どこが運営しているのかも分かりません。

そもそも、サポートにメールすればきちんと返事が来るような
まともなサイトなのでしょうか?

また、退会の仕方を明記してないことも、
無料だから別に違法じゃないだろうけど、
あまりにユーザー軽視のような……

いざとなれば、強硬手段ででも退会したいと思うのですが、
その強硬手段も、どういうのがあり得るのか分かりません。
ライトな強硬手段からヘビーな強硬手段まで、ご存知の方は教えて下さい。

もちろん、僕が見逃していたどこかのページに退会の方法が書いてあったり、
(だからってサポートに何度もメールしてるんだから返事くれてもいいとは思うけど)
関係者などで、退会の仕方が分かる場合は、それを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/10 06:06:54
  • 終了:2007/04/17 06:10:03

回答(4件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/10 06:57:00

ポイント23pt

もう管理人が活動していないのかもしれませんね。

アカウント登録なんかも自動で行うのみなのではないでしょうか。

2007と書いてあるので今年一度は更新してるんでしょうから、根気よく待てば返事が来ると思います。

ライトな強硬手段として「法的手段も検討する」というようなことを付け足しておくと良いでしょう。

id:match7

その可能性高そうですね……

2007/04/12 02:36:55
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/04/10 08:39:00

ポイント23pt

メールなどが強制的に届くとか料金が取られるとかであれば法的手段も取れるかもしれませんが、入会したままによる損害が何も無いなら難しいですね。

サイトを見る限りではおそらく個人規模でやってるようなものでしょうから、旅行に行ってたり入院してたりするとどうにも連絡の取りようがなくなります。


ライトな強硬手段=毎日何度も何度もメール送信


ヘビーな強硬手段=探偵を雇って住所追跡

id:match7

損害はありません。

何度も何度もメールしてみようかな。

2007/04/12 02:37:19
id:ryouchi No.3

ryouchi回答回数23ベストアンサー獲得回数12007/04/10 09:33:55

ポイント22pt

http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/001569.html

上記URLの方は日記才人を退会されたと記載していますので、聞いてみるという方法もあるかと思います。

ログイン後、退会用のメニューが表示されたりはしないんですよね?

id:match7

退会用はどこを探してもありませんねえ。

昔はあったのかな?

2007/04/12 02:37:42
id:bmw120i No.4

bmw120i回答回数24ベストアンサー獲得回数42007/04/10 10:52:29

ポイント22pt

whoisで検索すると、このドメイン(nikki-site.com)の管理者の連絡先が載っています。今でもこの連絡先が通じるのか分かりませんが、どうしてもであれば連絡されてみるのも手ではないでしょうか。

http://whois.ansi.co.jp/

id:match7

最終手段として考えてみます。

2007/04/12 02:37:55
  • id:taknt
    http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=198000
    http://www.ryu-sei.com/d-point/

    ここをみると 暇がなさそうです。
    ということで放置気味なんでしょう。
  • id:taknt
    そこの管理人は はてな利用者らしい。
    http://d.hatena.ne.jp/ryuryusese/
    2004-06-07以降の日記がないことからすると
    活動を停止している模様だ。
  • id:newmemo
    龍成さんは管理者ではないです。
    「D-Point」という日記で参加していたユーザーです。
  • id:kitchensamurai
    五、六年ぶりにみましたが、「日記猿人」といっていたころは、
    非常に活気のあるサイトで、運営も毎日のように、連絡やら何やらがありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%A8%98%E7%8C%BF%E4%BA%BA
    たしか、どこかの大学の関係者か、技術者の方が何人かで運営にあたっていたように記憶しています。
    すっかり寂れているようで、残念な限りです。
    管理人さんが変わっていないのならば、マジメな方だったと記憶していますので、
    それほど不安に思われることはないように思うのですが、、、
  • id:newmemo
    http://homepage2.nifty.com/pittanco/diary.htm

    ぴったんこさんはかなり昔からのユーザーです。
    当日の日記の下に次のように書かれています。
    >>
    日記才人という企画に参加しています。知らない方はこちらへどうぞ。
    よろしかったら、下のボタンを押してください。私に1票投票されます。
    <<
    「こちら」のリンク先ですが、マニュアルがあったことを示しています。
    http://www.nikki-site.com/man/man_index.html

    「現在新バージョンのβ版として運営しております」ということなので、しばらく経過した後に訪問されては如何でしょうか。日記才人のアカウントとは具体的には何を意味されているのでしょうか。リンク集みたいなものなので、登録時のメールアドレスやリンク先を削除したいということでしょうか。
  • id:match7
    takntさん、残念、別人みたいですね。

    kitchensamuraiさん、
    そうそう僕が知ってた頃も最もまともなサイトだったのに、
    いつの間にかこんなにしょぼく……
    不安に思う思わないというより、
    現在のこの無責任っぷりに閉口、って感じです。

    newmemoさん、
    おおお、昔はマニュアルがあったんですね。
    ということは、退会も出来たのかな?
    日記才人のアカウントとは、まさに、日記才人に訪問して、
    新規登録してみれば、newmemoさんも体験できますよ。ただし退会は出来ませんが。
    具体的には、メールアドレスやリンク先を削除なら、
    適当な情報に変更してしまえばいいので実害はないです。

    でも、実害云ぬんよりも、アカウントを消したいという気持ちが強くて聞いています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません