マカフィーのサイトアドバイザー(McAfee SiteAdvisor)にて、

私たちが管理しているサイトの一つが要注意【理由:1週間に4.4通メール配信のため】として
登録されてしまいました。

これを解決する良い方法はないでしょうか?
毎日(平日の週5日)、仕事に役立つ格言を送っているため、
今後もどうしてもメールを送ることにはなります。

何か良い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/10 16:01:57
  • 終了:2007/04/17 10:00:44

ベストアンサー

id:studioes No.3

studioes回答回数523ベストアンサー獲得回数612007/04/10 17:30:10

ポイント50pt

http://ts.mcafeehelp.com/displaydoc.asp?docid=400702&Categor...

 こちらに書いてありますね。

id:nomorekaze

なるほど、敗者復活的な対応があるのですね。

ありがとうございます。

ただ、皆さんに勘違いされることがないように、

「登録時に週に5回送ります」ということを明記し、

解除も今よりもしやすく変更します。

その上で申請orコメントしようと思います。

実際に評価が変わった方はいらっしゃいませんか?

体験談を教えてください。

2007/04/10 17:50:25

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/10 16:43:09

ポイント20pt

まとめて週に1回、せめて週2回にするのではダメなのでしょうか?

それが無理ならメール配信ではなく、会員ページを作ってそこに格言を毎日入れ替わりで掲載するという手もあります。

id:nomorekaze

運用を変えることはしたくないのです。

配信方法は、メール登録者には、メール

      サイト訪問者には、ブログ掲載

      他社サイト では、RSS配信

を既にしています。

ご登録された方に送っていますので、

迷惑メールではないと思っているのですが。

勝手に送りつける広告メールでもないですし。

何か良い方法はありませんか?

2007/04/10 16:54:47
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/10 17:22:16

ポイント20pt

ユーザが選択出来るようにしたらどうでしょう。

誰でも毎日1回送られてくるから登録されるのであって、


□週5回受け取る

□週2回受け取る

□週1回受け取る


というようにユーザが選択出来れば解消されるはずです。

迷惑メールじゃなくてもユーザの中には「5回は多すぎる」と思ってる方もいるかもしれませんし。

id:nomorekaze

ありがとうございます。

運用でしか対処は難しいですかね。

できれば運用方法の変更は最終手段にしたいです。

サイトアドバイザー(http://www.siteadvisor.com/)に対して、

何かアクションをする方法はないのでしょうか。

2007/04/10 17:31:58
id:studioes No.3

studioes回答回数523ベストアンサー獲得回数612007/04/10 17:30:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ts.mcafeehelp.com/displaydoc.asp?docid=400702&Categor...

 こちらに書いてありますね。

id:nomorekaze

なるほど、敗者復活的な対応があるのですね。

ありがとうございます。

ただ、皆さんに勘違いされることがないように、

「登録時に週に5回送ります」ということを明記し、

解除も今よりもしやすく変更します。

その上で申請orコメントしようと思います。

実際に評価が変わった方はいらっしゃいませんか?

体験談を教えてください。

2007/04/10 17:50:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません