プロパイダに関する質問です。

メガエッグ(中国地方で展開しているプロパイダ)と比較して、
NTTのフレッツサービス(フレッツADSL,Bフレッツ)のほうが「優れている」点を教えてください。

また、別途ISPと契約が必要で手間がかかる、二社と契約するために値段が高い、
などの「劣っている点」につきましても情報お願いいたします。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/18 18:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ex-0808 No.1

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

優れている点

超大手であるため、統合などによる設定変更の心配が無い(例えばDTIの前身は何度も統合したためFTP設定などの変更が大変でした)。

id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント10pt

何を持って「優れている」と判断するかは人によって違うので、サービスの差異を列挙します。

NTTのフレッツシリーズの特徴としては

• プロバイダーの選択肢が広い(接続サービス以外の点でメリットのあるプロバイダーもある)
  • プロバイダーの乗換えがしやすい(物理回線と接続サービスが分かれているため)
  • 2つ以上のプロバイダーに同時に接続できる(大抵のプランで2箇所、追加契約で最大10箇所)
  • フレッツスクエア・フレッツグループなどの独自のサービスがある
  • 料金高め

といったあたりが上げられるかと思います。

なお、最近は「with フレッツ」と総称される契約体系が増えてきていますので、フレッツシリーズを契約する場合でもプロバイダー1社との契約で済むパターンもでてきています。

この場合別々に契約するよりも金額的にも安くなる傾向があります。

id:felix33 No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

ふつうはNTTの方が値段が高いですよね。でないと他社は商売できないから。

• id:hayama5
    皆様回答ありがとうございます。チェックが遅れてしまい、すいませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません