http://q.hatena.ne.jp/1176216022

上の質問の商品について
HDDはケースに入れて外付けUSBできれば2.0で活用していきたい
IDEのほうは割りと安価でありそうですがシリアルATAのほうはなかなかありません
PC につなぐのはUSBできれば2.0です(epsonのほうは標準装備なのですが
ソーテックのほうは今回つけたREX-PCIU3 USB2.)
そう面倒ではないです。優先順位は
各HDDが確実にPCの接続パーツとして動作するもの(共にではなく個々の対象商品(HDDケース)に)>安全度>価格です。
リンクしていないのは文字数制限のためですがほぼ価格comで検証してるのでそこにはあります。
ちなみに今回以前の購入商品の中にも立派に動いているツクモ商品はあります
下は一応自分で調べてみましたがほぼIDEだけです。
まとめます上記質問リンクにある2台のHDDを外付けUSBできれば2.0として接続できる
ケースを各1台ずつ選んでください
http://kakaku.com/item/05392610422/


http://bbs.kakaku.com/bbs/05397810393/


http://kakaku.com/item/05396810525/


http://www.century.co.jp/products/hd/c35u2eb.html


http://bbs.kakaku.com/bbs/05397810400/


http://bbs.kakaku.com/bbs/05397810153/

http://bbs.kakaku.com/bbs/05391310521/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2007/04/11 20:01:40
  • 終了:2007/04/14 10:00:20

ベストアンサー

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/13 09:58:35

ポイント36pt

http://www.alpha-data.co.jp/products/hdd_case/c350.html

こういったものでいかがでしょうか。

id:gucc

貴重なご意見ありがとうございます

>最大250GBのビッグドライブ

ここがネックになりそうです

2007/04/14 04:41:47

その他の回答(1件)

id:felix33 No.1

felix33回答回数343ベストアンサー獲得回数22007/04/13 01:27:27

ポイント34pt

USBハブを買えばいいんじゃないですか?http://www.google.com/

id:gucc

まとめが変でしたね

2台の認識不能内臓HDDをHDDケースをかぶせてUSB経由でPCで動作させるということです

そのためのHDDケースのなかでより今回の

各HDDに合うものを選んでください

各HDDの価格comサイトにもクチコミ

として質問しているので参考にされてください

2007/04/13 12:34:02
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/13 09:58:35ここでベストアンサー

ポイント36pt

http://www.alpha-data.co.jp/products/hdd_case/c350.html

こういったものでいかがでしょうか。

id:gucc

貴重なご意見ありがとうございます

>最大250GBのビッグドライブ

ここがネックになりそうです

2007/04/14 04:41:47

コメントはまだありません