VALUE DOMAINにて取得したドメインをXREAで運用しております。

ドメインメールの設定で、ユーザー名を一文字のメールアドレスを使用しているのですが、
XREAではユーザー名を一文字にすると転送のみとなり送信はできないようです。
メールを送信したいのですが、XREAでは不可能でしょうか?
XREAで不可なのであれば、SAKURA Internetの共用サーバをレンタルしようかと考えておりますが、
SAKURAでは送信は可能でしょうか?
また両者とも不可なのであれば、可能なレンタルサーバをお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/04/11 20:22:53
  • 終了:2007/04/13 20:29:47

ベストアンサー

id:iketerummo No.2

iketerummo回答回数68ベストアンサー獲得回数42007/04/13 09:04:27

ポイント200pt

XREAは使ってないので判りませんがSakuraで今検証したのでまとめますと、

・ユーザー名1文字のメアドでメール送受信可能

・外部取得のドメインを設定しメール送受信可能

ただし、他社で取得したドメインはサポート対応範囲外となります。しかし、DNS設定はGUI画面が用意されているので簡単でした。

日本語ドメインが使えませんので要注意。レンタルサーバーだとその他細かい制約が付くかも知れません。

http://www.sakura.ne.jp/rs/03_05.shtml

送信はPOP Before SMTPです。

id:federal

ご回答ありがとうございます。

実際に検証していただき誠にありがとうございます。

SAKURA InternetでのDNS設定は、以前知人ものを代わりに行ったことがあるので問題ないと思います。

早速SAKURA Internetのサーバをレンタルしようと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

2007/04/13 20:28:23

その他の回答(1件)

id:felix33 No.1

felix33回答回数343ベストアンサー獲得回数22007/04/11 23:53:19

自分のPCから送ればいいんじゃないですか?メールサーバーをたちあげて。

id:federal

ご回答ありがとうございます。

必要に応じてWEBサーバは運用しておりますが、メールサーバを構築することは考えておりません。

あくまでもレンタルサーバを利用して送りたいと考えております。

質問が分かりづらいようで、誠に申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

2007/04/12 12:20:44
id:iketerummo No.2

iketerummo回答回数68ベストアンサー獲得回数42007/04/13 09:04:27ここでベストアンサー

ポイント200pt

XREAは使ってないので判りませんがSakuraで今検証したのでまとめますと、

・ユーザー名1文字のメアドでメール送受信可能

・外部取得のドメインを設定しメール送受信可能

ただし、他社で取得したドメインはサポート対応範囲外となります。しかし、DNS設定はGUI画面が用意されているので簡単でした。

日本語ドメインが使えませんので要注意。レンタルサーバーだとその他細かい制約が付くかも知れません。

http://www.sakura.ne.jp/rs/03_05.shtml

送信はPOP Before SMTPです。

id:federal

ご回答ありがとうございます。

実際に検証していただき誠にありがとうございます。

SAKURA InternetでのDNS設定は、以前知人ものを代わりに行ったことがあるので問題ないと思います。

早速SAKURA Internetのサーバをレンタルしようと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

2007/04/13 20:28:23

コメントはまだありません