独身女性がマンションを購入することは、考えなおしたほうがよいことなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/18 22:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
マンション購入に関しては yamats2007/04/12 19:03:49ポイント1pt

・今なぜ購入しなければならないのか

・ローンなのか現金一括払いなのか

・ローンの場合、40年後までの計画はきちんと立てれているか

・税金の計算は計画の中にはいっているか(床面積に対して固定資産税がかかります)

・国外に移動する予定はないのか

・マンションの老朽化のことまで考慮しているか

・マンションを売買する時に、効率よく買い手が見るかるような立地に面しているのか

・耐震構造や設備、管理組合に問題はないか

とかいろいろ考える事があるのですが、さこっと解決済みですか?

マンションを購入することで想定されるいろんなリスクが、買いたいという効用を上回るのであれば、買ってもいのではないかな~と☆

ただ、その逆だったらやめておいたほうがいいかも?

PS

マンションの価格は、今後少子高齢化が進みますのでまだまだ下がります。既に一部のマンションをのぞき、分譲マンションでも3分の1まで販売価格、設備材料の陳腐化が進んでいます。これは今から10年前から言われていた事でもあります。

よかったら、参考程度にしてくださいネ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません