今日の夕方(4月11日18:00ぐらいから)のニュース番組で扱われた内容について質問します。

自分でみたわけではないのですが、首の筋肉がいつも緊張した状態の病気(ナントカ症)について、香川県に有名な病院があるそうです。ナントカ症では、うごけなくなるほどだるいとか、首のヘルニアに似た症状がでて、現代病のようなものらしいです。香川の病院では、針をうって電気を流して治療するそうです。その病院は大変な人気で、入院するのに1か月まちだそうです。
番組を見た方で、ナントカ症についての情報とこの香川の病院名を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/12 01:16:00
  • 終了:2007/04/12 13:32:17

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/04/12 02:09:44

ポイント60pt

http://www.fujitv.co.jp/supernews/info/sp_new.html

こちらだと思います。

id:soonkyon

ありがとうございます!!!!!

大変たすかりました、ありがとうございました!

2007/04/12 13:29:09

その他の回答(2件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/04/12 02:09:44ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.fujitv.co.jp/supernews/info/sp_new.html

こちらだと思います。

id:soonkyon

ありがとうございます!!!!!

大変たすかりました、ありがとうございました!

2007/04/12 13:29:09
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/12 06:52:44

ポイント20pt

http://www.tahara-seikei.com/707.htm

頚椎症性神経根症

頚椎症性脊髄症


http://www.kms.ac.jp/~hospital/shinryouka/orthopedics/index.html

香川大学医学部付属病院

id:soonkyon

回答ありがとうございます。

番組で紹介された内容とはちがうようでした。

2007/04/12 13:30:26
id:kiikkoko No.3

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/12 11:07:14

ポイント20pt

http://www.kms.ac.jp/~hospital/shinryouka/neurologocal/cont05.ht...

変形性頚椎症や後縦靭帯骨化症などによる頚部脊柱管狭窄症:

このあたりですかね

id:soonkyon

回答ありがとうございます。

番組で紹介された内容とはちがうようでした。

2007/04/12 13:30:17

コメントはまだありません