メロコアで女性ボーカルのバンドがあったら教えてください。

また、日本のバンドでメロコアと呼ばれているのがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/12 03:40:55
  • 終了:2007/04/16 01:42:04

ベストアンサー

id:fieldragon No.5

fieldragon回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/04/15 03:24:09

ポイント50pt

解散してしまいましたが、softballはどうでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SOFTBALL



http://www.youtube.com/watch?v=o-80d0mYwX4

http://www.youtube.com/watch?v=873RogMKBQY

http://www.youtube.com/watch?v=i8TLjRCB4iw

解散してしまったのが残念でなりません。

id:watewadog

あ、これ一番好みです♪

こういうのに会えるとうれしいです。

ありがとうございました。

2007/04/16 01:40:54

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572007/04/12 03:50:27

id:watewadog

おぉ!

日本のバンドで女性ボーカルのメロコアがあったんですね。

1粒で2度おいしいです。

2007/04/12 03:58:27
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/12 06:19:44

id:watewadog

けっこうハードな感じですね。

ありがとうございます。

2007/04/12 12:40:50
id:dankichik No.3

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92007/04/12 06:59:52

ポイント30pt

Super Junky Monkey

90年代に人気のあった女の子バンドです。

http://www.3rdstones.com/sjm.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SuperJunkyMonkey/

残念なことに、ボーカルの方が亡くなってしまい、グループの活動は停止しているようですが。

id:watewadog

こちらもけっこうハード。

なくなっちゃったんですか。残念ですね。

ありがとうございます。

2007/04/12 12:41:26
id:kiikkoko No.4

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/12 11:12:51

id:watewadog

過激なバンド名ですが、聴いてみたいですね。

視聴できるものが見つからなかったので、帰宅してからゆっくり探してみます。

ありがとうございました。

2007/04/12 12:42:30
id:fieldragon No.5

fieldragon回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/04/15 03:24:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

解散してしまいましたが、softballはどうでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SOFTBALL



http://www.youtube.com/watch?v=o-80d0mYwX4

http://www.youtube.com/watch?v=873RogMKBQY

http://www.youtube.com/watch?v=i8TLjRCB4iw

解散してしまったのが残念でなりません。

id:watewadog

あ、これ一番好みです♪

こういうのに会えるとうれしいです。

ありがとうございました。

2007/04/16 01:40:54
  • id:watewadog
    質問者です。
    聞いてみると、けっこうあるもんですね。
    ありがとうございました。

    全然関係ない話なのですが、、、

    この質問に関係して、Wikipediaでバンド名を調べたりしてたとき
    に、昔気に入ってよく聞いていた「少年ナイフ」というインディー
    ズのガールズバンドを見つけました。

    知らん間に全米デビューしてたなんて・・・
    しかも、売れまくってる?
    地味なバンドだと思ってたんだけどなぁー。

    え?アメリカで最も有名な日本人バンド?
    ニルバーナとジョイントツアーしていた?前座でなく?

    信じらんねぇー!

    僕の知ってる少年ナイフとは、全然変わってしまったのだろうか?
    と、全米でメジャーになった曲を視聴してみると・・・

    相変わらず、素人っぽいちょっと間の抜けた感じが素敵なバンド
    でした。(^^;

    うーん、世の中わからん。
    すいません。あんまり驚いたんで、関係ない話を書いてしまいました。
    m(_"_)m
  • id:circle_1111
    http://www.myspace.com/multijelly
    Multi JeLLy

    女性ボーカルでメロディもキャッチーで洋楽のテイストが感じられるメロコアバンドです。
    お勧めです。
    最近出てきたばかりなので、あまり音源は出ていませんけど。

    http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Multi_JeLLy