女子高校1年生です。新年度研修旅行のレク係となりました。クラス対抗で全員参加できるゲームをお教えください。(1クラス25人で4クラス在り、体育館で行います)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/12 22:25:54
  • 終了:2007/04/18 20:09:46

ベストアンサー

id:drugmax813 No.9

新潟太郎回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/04/13 20:40:46

ポイント15pt

二人三脚リレーとかどうでしょうか。

二人一組になって、タオルで足を縛って。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E4%B8%89%E8%84%9...

id:tohitiyu

 有難うございます。二人三脚・三人四脚・四人五脚・五人六脚ゲームとして使わせていただきます。

2007/04/13 23:58:24

その他の回答(10件)

id:yositune No.1

yositune回答回数113ベストアンサー獲得回数02007/04/12 22:30:33

ポイント16pt

棒倒しなどはどうでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1616492.html

id:tohitiyu

早速のご返答ありがとうございます。面白そうですが、棒倒しの棒が用意できません。用意品が簡単に入手できるゲームはありませんでしょうか。

2007/04/12 23:07:19
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/04/12 23:03:55

ポイント16pt

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/noise-a.html

大声大会なんていかがでしょうか。

id:tohitiyu

 ご返答ありがとうございます。騒音測定器は買えませんので、借りる方法を検討しています。

2007/04/12 23:54:30
id:kiikkoko No.3

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/12 23:17:40

ポイント16pt

バレーボールは盛り上がりますよhttp://q.hatena.ne.jp/1176384351

id:tohitiyu

 ご返答ありがとうございます。これは確かに盛り上がりますが、4クラスあり時間配分を検討してみます。

2007/04/13 00:02:50
id:felix33 No.4

felix33回答回数343ベストアンサー獲得回数22007/04/13 02:02:48

ポイント16pt

ドッチボールとかどうですか? http://www.google.com/

id:tohitiyu

クラス対抗だと面白そうですね。

2007/04/13 23:12:24
id:usio33 No.5

usio33回答回数21ベストアンサー獲得回数12007/04/13 06:00:34

ポイント16pt

ここのサイトのゲームは盛り上がりますよ!^^

「カタひらゲーム」や「スリッパリレー」は意外と大人気でした♪

http://www.get-club.net/kanji/game/index.html

id:tohitiyu

 有難うございます。でも個人ゲームが多くて、クラス対抗が余りありませんでした。

2007/04/13 23:32:29
id:Motioncam No.6

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/04/13 11:19:10

ポイント15pt

ベタですが、ドッチボール

http://www.dodgeball.or.jp/

id:tohitiyu

 有難うございます。でもドッチボールは4番目の解答にありました。

2007/04/13 23:35:55
id:crimsondragon No.7

crimsondragon回答回数45ベストアンサー獲得回数02007/04/13 16:21:58

ポイント15pt

"人間イス"というのはどうでしょうか。

大きな輪をつくり、後ろの人に腰掛けるというものです。

この時、内側の足のつまさきを前の人のカカトにくっつけるのがポイントです。

全員の息が合わないとできない、なかなか難しいゲームです。

人数は、上手い人たちなら6人くらいでもできるし

逆に小学校の頃に二学年合同(200人超)で成功したこともあります。

全員女の子なら問題なく楽しめると思います。

クラス対抗→2対2→最後に学年で、としてくと盛り上がりますよ。

準備するものが何もいらないのがいいです。


あとはクラス対抗なら大縄跳びとかもいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1176384351

id:tohitiyu

 有難うございます。「大縄跳び」が盛り上がると思います。

2007/04/13 23:41:48
id:kennzi9 No.8

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/04/13 20:39:07

ポイント15pt

いす取りゲームとかはどうでしょうか? http://www.yahoo.co.jp/

id:tohitiyu

 有難うございます、これは簡単で盛り上がりそうですね。ゲームの中ほどで使ってみます

2007/04/13 23:49:05
id:drugmax813 No.9

新潟太郎回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/04/13 20:40:46ここでベストアンサー

ポイント15pt

二人三脚リレーとかどうでしょうか。

二人一組になって、タオルで足を縛って。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E4%B8%89%E8%84%9...

id:tohitiyu

 有難うございます。二人三脚・三人四脚・四人五脚・五人六脚ゲームとして使わせていただきます。

2007/04/13 23:58:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sokyo 1372 1272 95 2007-04-14 07:27:53
2 鎌玉 大 30 23 3 2007-04-17 03:23:20

コメントはまだありません