YouTubeやニコニコ動画からダウンロードした複数のFLVファイルをネットワークメディアプレイヤーで再生するために、FLVファイルを結合し、AVI(DivX,XviD)ファイルに変換したいです。結合、変換は順序が逆でもいいです。

おすすめの結合・変換方法があれば教えてください。

以下の2通りを試したのですが、稀に音声が再生されなかったり、まったく再生されなかったりします。

(1)ffmpegでFLV→avi(XviD)変換して、unitemovieで結合
(2)FLVMergeで結合して、ffmpegでFLV→avi(XviD)変換

ちなみにネットワークメディアプレイヤーは以下を使用しています。
MOVIE COWBOY
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul2/index.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/19 23:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:noguj No.1

回答回数365ベストアンサー獲得回数18

ポイント27pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se371517.html

シェアですが、こちらのツールはどうですか。

1ファイル5分までの変換なら無料で利用できますが、1変換ごとに登録を促すダイアログを閉じる手間があります。

それとも、結合後にうまく再生されない?

結合には私もunitemovieを利用していますが、サイズやビットレートなどが同じファイルじゃないとうまく結合できません。

詳しくないので、細かい部分はわかりませんが。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

使ってみました。ffmpegと違ってGUIなのがいいですね。

ただ、うまく再生されなくなるのは結合後のようです。

2007/04/18 00:08:00
id:felix33 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

ffmpegが定番ですね、どう指定したのか書けば、訂正してくれる人もいるでしょう。

id:yokodai

回答ありがとうございます。

ググって出てきたページを参考に以下のオプションで変換してます。

ffmpeg -vcodec xvid -acodec mp3 -b 900 -ab 128 -ac 2 -ar 44100 -i A.flv A.avi

2007/04/18 00:05:22
id:wingard No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

SUPER Cはどうですか?

http://www.erightsoft.net/SUPER.html

連結目的で使ってるのでは無いので何とも言えませんが、連結も可能の筈です。

導入に際してはこちらのサイトに色々乗っています。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

id:yokodai

回答ありがとうございます。

先日、GIGAZINEで見かけて使ってみたんですが、極端に遅くないですか?

(自分のPCが低スペックなのも原因かと思いますが・・)

2007/04/18 00:07:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません