無料雑誌についてです。ほっとぺっぱー・R25・L25、最近では無料の漫画もでてきました。

今後こんな無料雑誌のビジネスがあれば面白いんじゃないか、というアイディアを募集します。利益だけでなく、社会への問題意識から生まれるビジネスでもかまいません。1番参考になった回答者の方には100ポイント差し上げます。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/20 20:16:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:lfr007 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

駅などの固定した場所に置くだけではなく、何らかの商品購入者だけに手渡すフリーペーパーというものはどうでしょうか?

そして、フリーペーパー一冊ごとに固有のIDのようなものを付けておけば、様々な効果を測れるかもしれません。たとえば、ウェブサイトへのアクセスであったり、オンラインショッピングサイトでの購入への誘導など。簡単にいえば「メールマガジンのフリーペーパー版」のようなものでしょうか。

また、IDがあればどこで配布されたものかが分かるので、配布元にも何らかの手数料収入が得られるようにするというのも発展性があるのでいいと思います。

id:kaerukaerukaeru No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

ニューヨークでは紙面が全部ウソでできたジョークマガジンが発行されているようなのですが、日本でもそういうのは都市部では流行るのではないでしょうか。

もちろん、ただの嘘っぱちではなくて、きちんと風刺が利いていて、聞いただけだと「もしかしてほんとかも」と思ってしまうようなジョークです。

広告主は一般消費財のメーカーなんじゃないですかね。AXEとかは自分からこんなデタラメニュースサイトを作ってるぐらいなんで、明らかに誇張な広告をガンガン打てる媒体があっても良いんじゃないですかね。

http://www.axeeffect.jp/news/

id:peachsound No.3

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

ぶっちゃけホットペッパーみたいな雑誌って、100円以下なら集めても(さい銭箱みたいな感じで・・)いいんじゃないかな~って思います。盗難の心配も出てくるかもしれないけど。。。それだけの情報が載ってると思うんですよね。

何でもランキングみたいな、毎週・毎月変わるものを載せてほしいです。テレビ番組のおさらいっぽくなっても構わないと思います。


それからもう一つは、雑誌の小型化です。

情報量が多少少なくなっても構わないから、ちぃと小さくなってほしいんです。かばんからはみ出しますよね^^;

id:TNIOP No.4

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント10pt

大人タバコ養成講座みたいにマナーを取り扱った企画があってもいい気がしますね。

id:ctrl-v No.5

回答回数289ベストアンサー獲得回数15

ポイント10pt

日刊で無料のスポーツ情報誌(紙)がでたら、既存のスポーツ新聞は大打撃をうけると言われてますね。

読み続けるだけでTOEICのスコアが上がる無料情報誌なんてどうですか? 

資格ビジネス×無料情報誌です。

id:ex-0808 No.6

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

農業系の雑誌なんてどうでしょう。

老後の自給自足を促すような感じで、環境にも優しいです。

id:tibitora No.7

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント10pt

・動物(犬・猫・鳥・爬虫類など)の里親募集雑誌

保健所に入れられた、捨てられた犬や猫、ペットたちの里親を募集する雑誌があればと思います。

id:kiikkoko No.8

回答回数222ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

占いの無料雑誌

id:kennzi9 No.9

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント5pt

無料コンサートのチケットを付けてみるのが面白いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません