プリンターについてお伺いします。


会社のプリンターが壊れてしまったため買い替えを検討しています。
条件はカラーで、A4コピー、ネットワーク(有線でも可)です。外寸は小さいほうが良いです。
インクジェットでも、レーザーでもよいです。
予算は15万ぐらいまでです。ランニングコストも気になります
月間の印刷枚数はモノクロ300枚カラー100枚ほどです。
お勧めがあればその理由とともに教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/14 11:24:17
  • 終了:2007/04/14 15:19:28

ベストアンサー

id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/14 14:32:50

ポイント30pt

http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc9420cn/index.htm

 これなんてどうでしょう。

 うちでも導入していますが、小型で扱いやすいですよ。

 大体、11万位です。 値段なりに作りが柔な感じの部分もありますが、使用上問題になるようなところはありません。

 トナーは1本2万円でモノクロ1万枚、カラーで6600枚(5%)です。 モノクロ500枚、カラー200枚程度ですが、おおよそ1年に1回のトナー交換でいけています(と言っても、購入後1回しか交換していませんが)

 結構プリントスピードが速いので、まとまったドキュメント印刷などは便利です。 両面が出来れば言うこと無しなのですが。

 35枚対応のADFも付いているので、まとまったコピーでも結構楽ですが、微妙に癖があるようで、毎回微妙に斜めになります(うちの限定の不良かもしれませんが、大した問題でもないので放置しています)

id:kotaken

ありがとうございます

これは私も目をつけていました。

使用感が聞けてうれしいです。

2007/04/14 15:15:13

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/14 12:12:33

ポイント25pt

http://www.i-love-epson.co.jp/products/gp700/

こちらはいかがでしょうか。

市場価格はだいたい10万円しないぐらいです。

id:kotaken

ありがとうございます。

かなり良さげなんですが、コピーができなさそうですね。

ちょっとしたコピーが結構あるんです・・。

2007/04/14 15:13:48
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/14 14:32:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc9420cn/index.htm

 これなんてどうでしょう。

 うちでも導入していますが、小型で扱いやすいですよ。

 大体、11万位です。 値段なりに作りが柔な感じの部分もありますが、使用上問題になるようなところはありません。

 トナーは1本2万円でモノクロ1万枚、カラーで6600枚(5%)です。 モノクロ500枚、カラー200枚程度ですが、おおよそ1年に1回のトナー交換でいけています(と言っても、購入後1回しか交換していませんが)

 結構プリントスピードが速いので、まとまったドキュメント印刷などは便利です。 両面が出来れば言うこと無しなのですが。

 35枚対応のADFも付いているので、まとまったコピーでも結構楽ですが、微妙に癖があるようで、毎回微妙に斜めになります(うちの限定の不良かもしれませんが、大した問題でもないので放置しています)

id:kotaken

ありがとうございます

これは私も目をつけていました。

使用感が聞けてうれしいです。

2007/04/14 15:15:13
id:blatt No.3

blatt回答回数11ベストアンサー獲得回数12007/04/14 14:58:52

ポイント25pt

知り合いのところでこれを買ったばかりです。

いわゆるスモールオフィス~

中小企業の事務向けだと思います。

http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/spc/210sf/

id:kotaken

ありがとうございます。

上のブラザーと同じものですね

参考にさせていただきます

2007/04/14 15:15:48
  • id:taknt
    私は 複合機をリースしたほうがいいのかなと思います。

    プリンタ、コピー機、スキャナ、FAXをまとめた機械ですけどね。

    安いプリンタは 遅いからなぁ・・・。