オタクじゃない人って何して暇つぶしてるの?


TVとか電話とかメール?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/14 12:19:12
  • 終了:2007/04/16 23:25:34

ベストアンサー

id:Saigousan No.9

Saigousan回答回数105ベストアンサー獲得回数42007/04/14 13:38:13

ポイント12pt

小さな家庭菜園やガーデニングの手伝い

家内が熱心にやっているので運動不足解消に手伝っています。

id:m43210

それはすばらしい

2007/04/16 22:58:59

その他の回答(23件)

id:nyanyanyaojisan No.1

nyanyanyaojisan回答回数63ベストアンサー獲得回数32007/04/14 12:30:50

ポイント13pt

飲みに行くのとスポーツでしょうか。

おじさんの世界では、仕事・酒・ゴルフのうち1つが欠けるとおたくではないかと疑われ、2つが欠けるとおたくだと断定されるようです。年齢的に少し違ってたかもしれませんが。

id:m43210

そういう人生も嫌だなあ、、、

2007/04/16 22:54:24
id:Nao-H No.2

Nao-H回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/04/14 12:32:22

ポイント13pt

う~ん買い物(服や小物)、散歩、旅行、読書、ライブとかかなぁ。

id:m43210

ですよね

2007/04/16 22:54:49
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/14 12:35:34

ポイント12pt

たまにゲームしたり、たまにテレビ観たり、たまに電話したりメールしたり、という感じです。

id:m43210

ですか。

2007/04/16 22:55:00
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/14 12:38:52

ポイント12pt

仕事かな。

一生懸命働くわけでもないので仕事もけっこう暇ですが、仕事してると無職のときに感じる罪悪感から開放されますから。

仕事もけっこう面白いですよ。仕事サボった日とか家で遊んでてもかえってつまらないです。

仕事をしてないときは、オタクと言われない程度にいろんなことします。

TV。インターネット。ゲーム。マンガ。映画。読書。勉強。音楽鑑賞。掃除。外食。

オタクの人に逆に聞きたいけど、一つの趣味に固執してつまらなくないですかね?

id:m43210

なるほど。遅くまで残ってる人はオタク率が低そうですね、、、、

2007/04/16 22:55:39
id:hanatomi No.5

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/04/14 12:40:17

ポイント12pt

多分どちらかというと生産的なこと。

生活につながること。仕事につながること。

(おたくが生産的でないと言う意味ではないです。)

男の人なら、子育てを助けたり(子どもをどこかにつれていったり、奥さんの助けをしたり)、仕事をしたり、仕事にまつわることをしたり、身の回りの便利さをアップしたり、新しい情報を仕入れたり、生活についての事を改善したり(電化製品を買いに行ったりどこかを修理したり)

女性なら、家事をしたり、身の回りを美しくしたり、ファッションに気を使ったり、新しく生活に取り入れられる何かを探したり、友人と会って色んなアイデアをもらったり。

スキルアップをしたり。肌を美しくしたり。

id:m43210

3行で。

2007/04/16 22:55:58
id:see0011 No.6

see0011回答回数46ベストアンサー獲得回数02007/04/14 12:43:40

ポイント12pt

多い順に、友達と遊ぶ&飲みにいく、買い物、スポーツ、趣味の領域等…

id:m43210

ですよね

2007/04/16 22:58:09
id:yoshikichin No.7

yoshikichin回答回数42ベストアンサー獲得回数12007/04/14 12:47:18

ポイント12pt

あまり暇は無いですけど時間があれば体を動かしてます。あとはPCか読書ぐらいかな?  オタクの人って何してるのかな?

id:m43210

何してるんでしょうね

2007/04/16 22:58:23
id:noguj No.8

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/04/14 12:55:03

ポイント12pt

はてな、昼寝。。。

最近はこればっか、

id:m43210

つまり夜ははてなやってるんですね

2007/04/16 22:58:37
id:Saigousan No.9

Saigousan回答回数105ベストアンサー獲得回数42007/04/14 13:38:13ここでベストアンサー

ポイント12pt

小さな家庭菜園やガーデニングの手伝い

家内が熱心にやっているので運動不足解消に手伝っています。

id:m43210

それはすばらしい

2007/04/16 22:58:59
id:AnonymousCoward No.10

匿名回答0号回答回数35ベストアンサー獲得回数32007/04/14 13:42:57

ポイント12pt
  • 音楽鑑賞
  • 読書
  • テレビ番組視聴
  • 昼寝
  • 散歩
  • 買い物
  • ネットサーフィン

など…

id:m43210

ふむ

2007/04/16 22:59:16
id:rihaku2007 No.11

rihaku2007回答回数19ベストアンサー獲得回数22007/04/14 14:08:02

ポイント12pt
  • 友人らしき人物と、ファミレスで、大したこともない思い出話に花を咲かせる。
  • 友人らしき人物と、ファミレスで、大したこともない下世話な話題で稚拙な討論をする。
  • 友人らしき人物と、ファミレスで、大したこともないお互いの夢を語り合う。
id:m43210

ファミレスに何時間いるんですか

2007/04/16 22:59:45
id:opx No.12

opx回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/04/14 14:52:04

ポイント12pt

スポーツしたり、仕事持ち帰ったり、趣味(非オタクな)をしたり、子供の相手をしたり、ご近所付き合い、自治会活動をしたり、資格のための勉強をしたり、

などなどです。

id:m43210

なるほど

2007/04/16 22:59:54
id:takarin473 No.13

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/04/14 17:43:55

ポイント12pt

考えられるのは、

①ネットサーフィン。

②まじめに労働している(?)。

③鉄道やバスの写真を撮っている。

④パソコンゲーム。

id:m43210

実にオタクっぽくない時間の過ごし方ですね

2007/04/16 23:00:08
id:hiko3karasu No.14

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/04/14 17:45:43

ポイント12pt

普通の人の次がヲタクって極端すぎない?

間に"マニア"を挟んでみるとか。

趣味人をヲタクと呼ぶっていうのは無趣味の人が多いってことなのかねぇ。

ヲタクっていうのは趣味に走るあまり、他人とのコミュニケーション不全の人のことを言うの思うのだけど。

id:m43210

そうですね

2007/04/16 23:00:20
id:kiikkoko No.15

kiikkoko回答回数222ベストアンサー獲得回数12007/04/14 17:53:42

ポイント12pt

友達と遊ぶ

カラオケいく

id:m43210

なるほど

2007/04/16 23:00:26
id:kennzi9 No.16

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/04/14 19:52:14

ポイント12pt

何かのスポーツをやっているのでしょう・・・

id:m43210

夜?

2007/04/16 23:00:35
id:mscmsc No.17

mscmsc回答回数92ベストアンサー獲得回数02007/04/14 21:18:01

ポイント12pt

そもそも暇が無い

ヒマと感じる時間が無い

id:m43210

うらやましいです

2007/04/16 23:00:46
id:pikupiku No.18

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/04/14 23:46:19

ポイント12pt

フィットネスクラブへいけば2,3時間あっという間。

鍛えて、泳いで、湯船に浸かっておやすみなさい。

id:m43210

みんな鍛えてるんだなあ

2007/04/16 23:01:02
id:bangohan No.19

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/04/15 00:47:30

ポイント12pt

暇な時間なんてないよ~

id:m43210

そんなもんですかね

2007/04/16 23:01:12
id:meronmeron No.20

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/04/15 01:25:52

ポイント12pt

毎月かね払ってるんだから暇さえあればジムへいきます。

id:m43210

鍛えてる方多いですね

2007/04/16 23:02:35
id:kumankuman No.21

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/04/15 02:49:14

ポイント12pt

映画観て、旨いもの食いに行って、本読んで、オーディオいじって、パソコンいじって、買い物いって・・・・・・・・暇なんかどうやったら生まれるのだろう?


暇なんかないと思うけど・・・・

id:m43210

余暇のすごしかたって意味で

2007/04/16 23:02:59
id:puratina No.22

puratina回答回数65ベストアンサー獲得回数22007/04/15 17:01:21

ポイント12pt
  • ネットゲームやってます
  • 寝てます
  • 部屋の掃除とかしてみます
  • ビーズ細工(趣味)やってます
  • その他

趣味はオタクと呼べるほどでもないです。

メール・テレビ・電話は特にやってません。

以上、17歳高校生の暇つぶしでした。

id:m43210

ふむ

2007/04/16 23:03:52
id:peachsound No.23

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/04/15 20:22:53

ポイント12pt

暇するとふか~く考え込んでしまうんで、なるべく外へ出るようにしています。


ふと思ったんですが、今時メールはさほど気にならないけど

電話で本当に暇がつぶせる人ってオタクとは言えないのかな・・・?

id:m43210

どうでしょうね

2007/04/16 23:05:09
id:chapuchapu2525 No.24

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/04/16 03:04:34

ポイント12pt

買い物。スポーツ。などですかね。

id:m43210

ですか

2007/04/16 23:05:18

コメントはまだありません