オーダーメイドの家具・雑貨を製造販売するお店のホームページを立ち上げました。ご感想をお聞かせ下さい。http://www.kaedecraft.com/ 用語がわかりにくいとか注文しずらいなどどんなことでも構いません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/21 16:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

ただいまのポイント : ポイント20 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
 

私もトップページに keisuke092007/04/17 16:46:39

ホームページ拝見しました。

いやな言い方になりますが、下手なブログの方が・・・

トップページ(第一印象)で、そのお店を利用するかしないかは、決まってしまうように思います。

雑貨だけなら maquintosh2007/04/17 06:34:54

消しゴムはんこや石けんだけの

低価格な雑貨だけだったら

そうなのかと思いますが、

家具はちょっと不安で無理です。

トップページから問題が 揚足鶏2007/04/16 12:39:14

1.画像がクリックできるように見えない。揃っていないのでボタンだとは気づかない。

2.ページによってデザインがまちまち。商品リスト→個別商品ページなどのように、構造も考えて。トータルデザインから見直すべき。

3.フレームページに機種依存文字が使われている(丸数字)

4.サイトマップを作りましょう。

5.結論から言うと、素人まるだしの個人ホームページ、という感じです。とても商品を購入するところには見られません。

サイトデザインは、お店のデザイン、インテリアと同じです。シンプルでも派手でも、お洒落で洗練されていないとお客さんは素通りしてしまいます。

地味ですね。 to-ching2007/04/15 16:29:53

 生意気なことを書きますが、もっと商品の写真を大きく、オーダーメイドであるという売りを前面に出したら良いと思いました。文字ももう少し大きく、ちょっと派手な色も使ったらどうでしょう?私としたら何か注文したいお店です。でも、高そう・・・

レイアウト kururume2007/04/15 11:27:24

商品へのリンク画像とサイト説明を混同して配置しているのはマイナスだと思います。

この場合、カエデクラフトについてやお知らせは必ず表示しなければいけない情報なので、画像ではなくテキスト、かつ見やすい位置に配置する必要があります。

あと、テキストの表示が圧倒的に少ないため、SEO的にもユーザビリティ的にもあまりよろしくないかと思います。

グーグル等のロボット巡回型検索エンジンでは、一致するテキストを検索してユーザーが入ってくることを考えると、左にある程度の商品ジャンルが区分けされたメニューを設置し、現在、画像で表示されている文字をテキスト表示にしたほうがいいと思います。

毒の抜けた怪しいページって感じ ねぎ2007/04/15 08:31:40

背景色が白だし、全体的に明るめの基調だからまだ良いけど、これで雰囲気が暗めだったら間違いなく怪しい/胡散臭いページの見本って感じがします。(失礼)

フォントがいかにも怪しいお店っぽくて chipmunk19842007/04/14 23:24:48

ちょっとひいちゃいます.もう少しまじめ路線の方が個人的には好みですね.

サイト全体について gekikawa2007/04/14 23:18:45

サイト全体に関して感じたことを書きます。

まずTOPページはもっとシンプルに、同じドメインにあるコンテンツ

として何があるのかわかる方が良いと思います。

具体的には「製品ができるまで」のページで表示されるような

上部・サイドメニューこそTOPページに必要でしょう。

またメニューがカテゴリ分けされていないので、わかり難い印象を

与えています。御社のアピールポイント、一般的な家具に関する知識、

購入に関する説明、などメニュー項目もグループ分けした方が

ユーザーは必要な情報を探しやすいです。


また他サイト(teacup.com)へのリンクはそれと判るように分ける

べきです。(teacup支店はこちらとか...)


あとこちらのドメインには 特定商取引に関する法律に基づく表示

が掲載されていないのでは?

最初見てお店だと思わなかった sakura197492007/04/14 20:37:21

まず思いつくまま書きます。

1、お店だと思わなかった。(個人のホームページだと思った。)

2、配置などのせいか、何を売ってるのかわからない。

3、とても見にくい配置になっている。

写真が暗い jpdolph2007/04/14 20:12:46

ピントが合ってない奴もある、細部の構造等が分かり辛い。

HPが全体的に見辛い(移動し辛い・文章が読み辛い等)。

リンクミスがある。

ぱっと見 dankichik2007/04/14 19:34:36

ぱっと見ても何屋さんなのかが分かりづらいと思います。

三つ、分野がありますね sibazyun2007/04/14 18:16:51

拝見すると、大きく三つの分野というか、事業があるようです。

  • 家具を、カスタムオーダによって作って売る
  • 雑貨を売る(手作りかもしれないが、カスタムオーダではない)
  • アンティーク物を売る

この三つを並行させるなら、そのように、はっきりとページデザイン上も分けて、別のサブページに案内するほうがよい。

また、「家具」がメインなら、トップページは家具中心で、他の二つを、入り口だけ作って、別のサブページに案内するほうがよい。

それから、「別ページに代わる」のと、「別ページがポップアップしてくる」のは、はっきりと使い方をわけたほうがよい。

何が売り?? sayonarasankaku2007/04/14 17:48:01

家具の次が、消しゴムはんこって・・・

何がメインなのかわからない。

デザインが・・・ studioes2007/04/14 17:37:36

 背景がシンプルすぎておもしろみがない。

 画像のサイズがぐちゃぐちゃで落ち着かない。

 画像が見栄えがしない。

 インテリアを買うなら、ホームページもセンスの良い、おしゃれな感じのところの方が、買いたくなる気がする。

 トップページの写真はサイズがバラバラで、そこら辺で拾ってきたみたいな状態だから、ちゃんとサイズ統一くらいした方が良いんじゃないだろうか。

 ライティングが悪いためだと思うが、色がくすんでいたりして見栄えが悪い。 もうちょっと全体を明るくして撮影した方が見栄えがよいと思う。 せめて、画像処理ソフトで調整するとか。

 あとは、撮影するときにも、実際の利用シーンなどを想定したイメージ画像を作成すると良いかと(テーブルであれば綺麗な花を飾って、バスケットなどを置いてみる等) 特徴的な商品でもないから、そのままでは寂しい感じがする。

画像内の文字がみづらいかも stabilizer2007/04/14 17:14:25

「素材イロイロ…」「雑貨…」どれも文字がなんか見づらい。

デザインとして遊んだつもりなんだけど要らないのでは。

カエデクラフトのロゴの上に「オーダーメイド」とか入れましょう。

まずはオーダーメイドが売りですよね。

 

それからオーダーメイドは値段が高いんでしょ、という先入観があり

即刻見るのをやめるひとも居ると思いますので

「こんなの作ったら幾らでした」という例をトップページにたくさん載せた方が良いと思います。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません