【謎解き】鳥居の上に鳥が8匹止まっています。この鳥を一度に取るためにはどうすればいいでしょうか? ネタでもまじめでもかまいません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/14 18:15:00
  • 終了:2007/04/14 19:27:26

ベストアンサー

id:MyMilestone No.4

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72007/04/14 18:55:04

ポイント40pt

-①-

8匹の鳥=8羽の鳥=8鳥=ハチドリ・・・

実は1羽のハチドリしかいないので、

高枝切バサミの先に網を取り付けて捕まえる。

-②-

「鳥居に上に囲いができたってね♪」

「かっこいー♪」

などと、お寒いギャグを吹き飛ばし、

あまりの寒さに気絶して落ちてきた鳥を一網打尽。

id:yoshigyu1318

①を採用します。

2007/04/14 19:25:05

その他の回答(4件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/04/14 18:18:25

ポイント15pt

写真で撮る!

id:yoshigyu1318

ちょっと漢字が違いますけど…

おもしろいです。

2007/04/14 19:22:03
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/14 18:22:06

ポイント15pt

「とりのぞく」とか?

id:yoshigyu1318

近いです

2007/04/14 19:22:52
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/04/14 18:25:09

ポイント15pt

鳥居の真横から、端の鳥めがけて重量物をぶち当てる。一発で玉突き状態にして一網打尽。

id:yoshigyu1318

なかなかですが、難しそうです

2007/04/14 19:23:44
id:MyMilestone No.4

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72007/04/14 18:55:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

-①-

8匹の鳥=8羽の鳥=8鳥=ハチドリ・・・

実は1羽のハチドリしかいないので、

高枝切バサミの先に網を取り付けて捕まえる。

-②-

「鳥居に上に囲いができたってね♪」

「かっこいー♪」

などと、お寒いギャグを吹き飛ばし、

あまりの寒さに気絶して落ちてきた鳥を一網打尽。

id:yoshigyu1318

①を採用します。

2007/04/14 19:25:05
id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/04/14 19:18:23

ポイント15pt

ライフルで串ざすように縦に撃つ。

id:yoshigyu1318

ライフルは持ってないです。笑

2007/04/14 19:25:52
  • id:miharaseihyou
    う~ん。洒落ネタだったのか。こちとら真面目に考えて、「フラッシュのキツイの焚いて目眩まし」とか「護身用のネットガンを改造して」というので回答しようか・・・と思ったが、確実に何羽かは取り逃がしそうだった。もう一つ超音波攻撃なども考えたが、ドロップダウンでクレームが付きそうなので止めにした。予算も桁違いになりそうだったし・・・。
  • id:stabilizer
    stabilizer 2007/04/15 01:01:11
    ハットリ君(8鳥君)に頼む