PowerPoingについて質問です。


複数のPowerPointを見比べながら作業したいのですが
PowerPointを複数起動する方法もしくは
タブなどで切り替え表示が可能なツールなどはないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/23 10:29:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:grand_majesty No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

powerPoint2003での方法ですが、

ウィンドウメニューから新しいウィンドウを選択すれば、

タスクバーにもう一つpowerPointのタスクができているはずです。

各タスク毎に別々のpowerPointファイルを開けば比べながら作業ができます。

id:quocard

起動してもタスクバーには2つでますが

画面そのものは1つなので同時に2つ見ることが出来ません。

新しいウィンドウというのはどちらから選択するのでしょうか?

もしよろしければアドバイスいただければと思います。

2007/04/16 14:20:28
id:RandD No.2

回答回数167ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

2つのパワーポイントファイルを表示したい場合ですが、

通常は、1つのパワーポイントプログラムを起動して、2つのファイルを開きます。しかしこれだと、不便に感じることが多いかと思います。

そこで、PowerPointを複数起動する方法ですが、バージョンの異なる 複数のパワーポイントをインストールする事で可能になります。実際に私は複数のパワーポイントをインストールして使用しています。

例えば、Office2000とOffice2007を入れると、複数のパワーポイントが起動します。

(保存形式だけ気をつけておけば、作業上問題は感じません)

複数起動に変えてから、ずいぶん楽になりました。

id:quocard

ありがとうございます。

しかし1つのパワーポイントしかないので

その方法は使えそうにないですね。

とても魅力的ですがさすがにもう1つ気軽に買う

というお値段ではないので・・・。

ですがとても参考になりました。

2007/04/16 14:18:58
id:KazyN No.3

回答回数352ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

作業領域が小さくなりますが、複数の PowerPoint ファイルを開いて「ウインドウ」メニューから「並べて表示」や「重ねて表示」を選択すれば、適宜他のファイルを眺めながら作業できます。

id:quocard

やはり同時に2つのファイルをみることはできないですね。

重ねて表示や並べて表示をしても

表示されるのは1つだけのようです。

なにかやり方が間違っているのでしょうか。

2007/04/17 07:45:26
id:grand_majesty No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

KazyNさんの方法の並べて表示で

2つのファイルを同時に見ることはできませんか?

私の環境ではちゃんと2つ同時にみることはできます。

まず最初のpptファイルを開いて下さい。

次に、「ファイル」メニューから「開く」を選択し、もう一つの開きたいpptファイルを開きます。

この時点で、タスクバーには2つのPowerPointのタスクが見えるはずです。

この状態でどちらかのウィンドウの「ウィンドウ」メニューから並べて表示を選択して下さい。

左と右にウィンドウが分かれ、別々の作業領域に別々のpptファイルの内容が表示されませんか??

宜しければお使いになっているPowerPointのバージョンを教えて下さい。

また、開こうとしているファイルの拡張子はpptですか?ppsですか?それ以外ですか?

id:quocard

ありがとうございます。

重ねて表示をWindowsのタスクバーで行っておりました。

勘違いですね。

ありがとうございます。

2007/04/23 10:28:47
id:KazyN No.5

回答回数352ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

2回目です。

うまくいかないでしょうか?

手持ちの PowerPoint2000 で試してみた結果をフォトライフに載せてみましたので、良かったらご覧下さい。

http://f.hatena.ne.jp/KazyN/PowerPoint%E8%AA%AC%E6%98%8E%E7%94%A...

もしかしたらこれより古いバージョンの PowerPoint だとできないのかな....?

id:quocard

ありがとうございます。

私の方で少々勘違いがあったようで

こちらを拝見して出来るようになりました。

2007/04/23 10:28:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません