セミナーや講演会、勉強会などの20~100名くらいの小規模な集まりの企画、集客、段取り、運営等のノウハウが書いてある書籍を探しています。(展示会、各種イベントなどの大規模のものは不可)最近のものはなさそうなので、古いものでも結構です。ご存じであれば教えてください。運営ノウハウが書いてあるwebのURLも受付ます。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/16 13:33:46
  • 終了:2007/04/21 06:28:25

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/16 14:19:04

ポイント50pt

先の回答は、ちょっとご希望のものとずれていたようですね。

すみませんでした。

今回は、無料で見れる(ネット)ものを探してみました。

以下のメルマガで、セミナーの開催方法についての説明がありました。

第1回のみURLを載せますが、全て公開なので、続きも見ることが出来ます。

http://blog.mag2.com/m/log/0000132446/90671900.html?page=8

ネットワークビジネス関連のものですが、ここにもセミナーの開催方法が書いてありました。(参考になるかどうかはわかりませんが・・・。)

http://networkbusiness.gr.jp/nbc/lecturer/matuo/kouza.backuo/060...

http://networkbusiness.gr.jp/nbc/lecturer/matuo/kouza.backuo/060...

お医者さんが自分の病院でセミナーを開催するとき

http://www.dr-treasurebox.com/pdf/increase12.pdf

id:Kumagoroshi

いえいえ、必要とする回答を得るためには、出来るだけ的を絞った質問内容が必要と思います。今回のご回答も、当方が確認できていなかった内容なので、大変助かります。ありがとうございました。

2007/04/16 15:56:25

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/16 14:19:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

先の回答は、ちょっとご希望のものとずれていたようですね。

すみませんでした。

今回は、無料で見れる(ネット)ものを探してみました。

以下のメルマガで、セミナーの開催方法についての説明がありました。

第1回のみURLを載せますが、全て公開なので、続きも見ることが出来ます。

http://blog.mag2.com/m/log/0000132446/90671900.html?page=8

ネットワークビジネス関連のものですが、ここにもセミナーの開催方法が書いてありました。(参考になるかどうかはわかりませんが・・・。)

http://networkbusiness.gr.jp/nbc/lecturer/matuo/kouza.backuo/060...

http://networkbusiness.gr.jp/nbc/lecturer/matuo/kouza.backuo/060...

お医者さんが自分の病院でセミナーを開催するとき

http://www.dr-treasurebox.com/pdf/increase12.pdf

id:Kumagoroshi

いえいえ、必要とする回答を得るためには、出来るだけ的を絞った質問内容が必要と思います。今回のご回答も、当方が確認できていなかった内容なので、大変助かります。ありがとうございました。

2007/04/16 15:56:25
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/16 13:55:08

ポイント25pt

http://www.xn--1ck4axd1f868uof6d.com/target.html

こちらにセミナーの集客や目的設定など掲載されています。

id:Kumagoroshi

ありがとうございました。私もチェック済みのところでした。

2007/04/16 15:53:38
id:LsAmd No.3

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/16 17:32:51

ポイント30pt

http://www.stream.co.jp/webinar/tips/collecting_01.html

これはオンラインセミナーについてですが、少し参考になるかと思います

id:Kumagoroshi

少し違った切り口、ありがとうございます。参考にしてみます。

2007/04/16 18:11:56

コメントはまだありません