【イエはてな】はてなポッチ2丁目#021

“はてなポッチ2丁目”は、もっと自由にイエを考えよう!を合言葉に、テーマに沿った質問に答えて頂くコーナーです。
テーマクエスチョンに「いわし」のコメントで思い思いにお答え下さい。イエはもっと面白くできる、もっとそれぞれの夢と快適があるはず!
ここから、自分のイエの理想像をもっとひろげていきませんか?

テーマクエスチョン
「タイムトリップしてホームステイできるとしたら、どの時代、どの国?」を教えて下さい。

→回答例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070416

※今回の「いわし」ご投稿は4月19日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※初めてのご参加になる方は必ず「イエはてな」ご利用ガイドをご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/19 15:48:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答299件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ルネッサンス期のフィレンツェ TomCat2007/04/18 03:59:11ポイント4pt

もちろんホームスティ先はメディチ家です。

無事タイムスリップが完了したら、私はチョークを一本持ってメディチ家の門の前に立ちます。そして、石畳の上に絵を一枚描き上げます。

ここで「白のフィオレンティーナ」(戸川視友著、冬水社刊)だと、フィオレンティーナは見事な聖母像を描き上げるのですが、私が描けるのはアニメ系の萌え絵です。まあ細かいことは気にしないことにしましょう。

するとその絵がメディチ家の当主、ロレンツォの目に止まり、「あの者をここへ」。そこで私はさらにスケッチブックを取り出し萌え絵を披露。パラパラマンガなどもやって見せて拍手喝采。

こうして私は無事メディチ家にホームスティがかない、同じ屋敷内にいるミケランジェロなどとも親交を深め、業界風にトムちゃんミケちゃんと呼び合う仲に(笑)。

たっぷりとルネッサンスの空気を吸いつつ、若きアーティスト達と創作に励みます。絵はたいしたもん描けませんけど。ま、アートは心と言うことで(^-^;

「白のフィオレンティーナ」のお話のように、女性で画家を目指したい人がいれば、時代の困難を取り除いて支援していきたいですね(^-^)

白のフィオレンティーナ(1) 冬水社文庫

白のフィオレンティーナ(1) 冬水社文庫

すーてーきーー♪ MINT2007/04/18 15:20:21ポイント3pt

フィレンツェに咲く大輪の花二つ。トムちゃんミケちゃん。きゃぁぁぁ。私もその時代にタイムスリップして追っかけしていいですかぁ。ルネッサンスは憧れの時代です。

ミケランジェロは若いころ、けんかで顔を殴られて鼻をけがして、生涯それをとても気にしていたと言われています。相棒として守ってあげてくださいね。

フィレンツェ hanatomi2007/04/18 18:27:19ポイント2pt

トムちゃんミケちゃん☆w^-^w

楽しいお話です。

イタリア、いいですねーー^-^

私はこの映画を見て、フィレンツェって芸術的だな、素敵だなと思うようになりました。

町並みが素敵なんですよね。ルネッサンス期はどんなだったでしょう。

タイムスリップが成功したら、トムちゃんの当時の萌え系のイラストは、新たな文化の流れとして美術館に収められるようになったり・・

楽しいお話ありがとうございました。^-^

[rakuten:book:11003176:detail]

[rakuten:book:11003169:detail]

トムちゃんミケちゃん♪ TinkerBell2007/04/18 22:49:45ポイント1pt

ビジュアル系バンドみたいなお二人を想像してしまいます。

私も、追っかけ、追っかけ!!

TomCatさんならきっとお料理にも精を出すと思うので、

トスカーナの料理ってどんなのか、ちょっと調べてみました。

そしたらトスカーナ料理は、シンプルで豪快なのが特徴だそうです。

チーズや、グリルした野菜とお肉。そして豆料理。

農家風の素朴なお料理がベースになって発展したものだそうです。

パスタは?あ…。野うさぎのソースが伝統ですって。

あと、イノシシのミートソース…。うわ…。

もちろんラザーニャはトスカーナの代表的なお料理ですね。

ワインは赤だって。

現代に帰ってきたTomCatさんがどんなお料理を紹介してくれるかも楽しみです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません