【転校生-夫婦版】

転校生という映画知ってますよね?ってことで。

・ある月曜日の深夜0時、突然夫婦間で体が入れ替わってしまいました。
・一週間後の深夜0時、必ず元に戻るそうです。
・このことは必ずしも秘密にする必要はありません。

突然体が入れ替わり、あなたもパートナーもちょっとびっくりしましたが、徐々に落ち着きを取り戻しました。
今はまだ深夜0時を少し過ぎたばかりで、月曜の朝まではまだ時間があります。
この一週間をどうやり過ごすか、二人でじっくり考えることにしました…。

と言うわけで、この一週間の過ごし方を回答ください。
できるだけご自身の現実世界を反映したような回答であるととても楽しそう。
なお、回答はご結婚されている方、またはパートナーと同居されている方限定でお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/17 12:15:06
  • 終了:2007/04/18 09:07:19

回答(8件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/17 12:24:16

ポイント30pt

とりあえず、出来るだけ外に出ないようにはしますね。

相手の知り合いに会ったりしたら気まずいですし、ごまかすのも大変そうなので外出は買い物とか最小限の行動のみで。


あとはきっと二人でいろいろ話が弾むでしょうね~。

ここがいい!とか、ここが面倒!とか。いっぱいありそう。

夜も新鮮な感じでよさそうな気がします。


一週間をどう過ごすかっていうテーマにしては地味な回答になってしまいますが、身内のみで盛り上がるってところです。

id:Beirii

真っ先のご回答ありがとうございます。


例えばご自身やパートナーが働いていたり、学校に通っている場合、それをどうしますか?

一週間休めるのであれば何の問題もありませんが、休みが取れないとなると何らかの対策が必要かもしれません。

信用する人には話をする?

話をしたとして、本当に信用してもらえるでしょうか?

信用してもらえなかった場合のリスクは?


お子さんがいた場合、または親と同居していた場合、話をする?しない?


また、もしかしたら、あなたのパートナーはあなたに成り代わってあなたの秘密を得ようとするかもしれませんよ?

でも逆に、あなたがそれをすることも可能でしょう。


さて、皆さんはどうしますか?

2007/04/17 13:13:18
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/17 13:23:53

ポイント30pt

即座に女風呂を連想してしまいましたが、それはさておき。

男には心のどこかに女になってみたいという欲求が有り。女には男になってみたいという欲求が有るはず。

女にしかできない、男にしかできないことを、1週間別行動でやってみたいですね。

と言ってみたが、1週間で出産したり、相撲取りになるわけにもいかず、1週間で男しか女しかできないことっていうのが思いつかないわけです。

唯一、思いつくのは、男女別々の立場で何をしたいってことぐらいでしょうか。

自分にされるというのも複雑な心境なので、1週間と割り切って浮気をしてみたい気が・・・。

id:Beirii

割り切れなかった場合、人生が変わりそうな気がする…。

2007/04/17 14:47:56
id:ex-0808 No.3

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/17 15:26:46

ポイント30pt

本当に現実世界を反映して考えるなら、まず自分の頭がおかしくなったのかと思って寝込むと思います(笑)

で、2日ぐらい経っても変わらないので旦那と一緒に病院に行って、「自分が相手だったような気がするんです」とか精神科のお医者さんに看てもらって、とりあえずその後も自宅で安静にしていて、6日目ぐらいにだいぶ慣れてきて、「本当に入れ替わってるのかなー」と思うようになって、7日目に元に戻って「あ、本当に戻った。良かったー。」と安心する。


現実的すぎて面白くないかもしれませんが、体が入れ替わるという非現実の出来事で現実世界を反映させるならきっとそういう感じだと思います。

id:Beirii

お医者さんに見てもらうってのはちょっと面白そう。

でもお医者さんに診てもらっているex-0808様は旦那様の体であるわけで。

さすがにお医者さんは何か気付くんじゃないだろうか…。無理かな?

2007/04/17 16:57:11
id:LsAmd No.4

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/17 16:41:22

ポイント30pt

・ある月曜日の深夜0時、突然夫婦間で体が入れ替わってしまいました。

・一週間後の深夜0時、必ず元に戻るそうです。

・このことは必ずしも秘密にする必要はありません。

体は入れ替わっても、脳はそのままということは、相手の考えていることまでは入れ替わることが出来ないということですよね

これが、相手の脳の中身まで解ってしまっていたらもっと楽しかったでしょうね

体だけだと案外なにも出来ないですよね。

とりあえず、夫婦ということを忘れて、お互い、別居します。

1週間だけ

そして、お互い別の性として、楽しむでしょう。

夫婦という関係はこの1週間捨てますね

id:Beirii

ちなみに脳はそのままっていうのは映画転校生の仕様となっておりまして。


なるほど。

1週間別人になるっていうのはひとつの方法かも。

でもきっと、1週間後にお互いがどこでなにをしたのかすごく気になるでしょうねぇ。

そしてある日突然、あなたのパートナーがその1週間で出会った人に、道端で話しかけられるかも知れませんね。


う~ん、これまでのところ、現実世界ではきっと皆さん色々な他人と関わっているんだと思うんですけど、そこが基本的にスルーされているのであまり現実的なイメージが湧かないですねぇ…。

まぁ非現実的なネタ質問だからしょうがないですけどねぇ~

2007/04/17 16:56:58
id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/04/17 17:01:56

ポイント30pt

こういう設定には耐性がありそうな夫婦なので、

とりあえず現状を受け入れて結構本気で相談すると思います。

幸い二人とも土日休日が基本なので月曜の出勤まではまだ間があります。

(シフト制の職業の人だったらこの時点でドボンだろうなぁ。勤務中に入れ替わっちゃったりしたらどうにもならない。人命に関わる仕事だったら更に大事)


…で、話し合いますが、どう考えてもお互いの職場に行くことは無理ですね。

表向きばれない風に中身が違う状態で出勤しても全く仕事になりませんし、

(業種が違いすぎます)

逆に外見が違う状態で出勤したらまず出社扱いになる前に病院に送られそうです。

(社会はそこまで柔軟じゃないでしょう)


そんなわけで、まず一週間どうやって会社に休みをとらせてもらうかについて相談ですね。

インフルエンザかノロウイルスに夫婦揃ってやられたことにするのが妥当かな。

でも診断書は出ないしなぁ。葬式もなぁ…。

一週間夫婦揃って休みなら行きたいところはたくさんありますが、

会社にウソを言って休んでしまうとかなり行動に制限が出てしまうし、

かといって正直に言って信じてもらえるとも思えないし。

現実的にシュミレーションすればするほど楽しくない想像になっちゃいますね。

結局ほとんど家を出ずに溜まったDVDの整理とか鑑賞会とか。

お互いの身体の不思議もあんまり興味ないしなぁ。

(お互いの記憶も見られるとかなら別ですが身体だけなら特に今更。ただ生理中だったら旦那はかわいそうだなぁと思う。死にそうな目にあうだけだ)

秘密を探りに行ってもいいですが、会社にウソ言って休んでいるなら外に出づらい…。

家の中にあるようなことならほぼオープンなので特に探すことの程もないなぁ。

やっぱり学生同士くらいがいいですよ。社会人同士じゃしがらみの方が多すぎておもしろくないし、夫婦だとシークレット感もあんまりなくて。


子どももいませんし、両親も離れているし…。

会社の友人に話すのはいいんですが解決にはなりませんしね。

いっそうちだけじゃなくて周囲がみんな同じ現象だったらもうちょっと違う話になるかも。

id:Beirii

ぎゃ~~~!なんかふつうだぁ。

というかその落ち着きっぷりはどうしたことですか…。


この設定においてはしがらみがポイントなのは間違いない。

だがしかし、必ずしも守り一辺倒である必要も無いのではないか????

2007/04/17 17:45:55
id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742007/04/17 18:00:23

ポイント30pt

1日目くらいは会社に行ってみる→散々迷う→たどりつかない(車通勤)。

か、もしかしたら新奥さんが髪の毛を切ってそのまま影武者(これはつまらないな)

2日目からは「ああ、おまえおかしかったもんなやっぱり風邪だったのかお大事に(おもにあたま)」と言われることを確信しつつ同僚に病気休暇を告げて

やはりいつもの土日とおなじく変わりばんこに家でゲームをするであろう

いつもとおなじく子供は学校であろう(きっとなんらかの雰囲気を感じてやすみたーいというであろうがそこをぐっと追い出すであろう)

そして偏食ダンナの気持ちと雑食奥さんの気持ちを相互に味わうであろう

一回くらいはどっちかがムラムラすると楽しそうだがここでは書けないというかできるかどうか不明(小説でいえば作家の筆力に依存)だ

使用法が不明なうちは一人ずつ内緒で試してみるかもしれないね

立ってしっこするのやだなあ・・・


回復したらきっともっと互換性が高くなっていて気持ち悪いであろう~

(今もあまり隠し事のない夫婦だし、義両親とダンナと旅行にいくとお父さんと呼べないのでおにいちゃんといってたら兄妹よばわりされるほど外見的にもにたようなもんだし、もともと互換性が高いんですなうちの夫婦は)


今週金曜日は所用でひさしぶりにダンナが平日有休とるので、子供に関しては再現可能かも

id:Beirii

女性はこの機会に是非とも立ちションの爽快感と合理性を味わって欲しいものです。

しっこは狙ってしてこそしっこなんです。


も~~~~!!!

ゲームとかDVD鑑賞とかそれがこの奇跡の1週間にあえてすることなのか~~~~~!!

#暗雲垂れ込める【時をかける少女-夫婦版】。うそです。


というかアレだ。

ベテラン夫婦は既に一体化しすぎていてこのテーマには不向きであることをここにきて確信しますた。

来たれ新婚さんと同せいカポー!!

2007/04/17 18:30:44
id:hamao No.7

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/04/17 18:34:34

ポイント30pt

それぞれがそれぞれの仕事に耐えられないから困りましたね。

うちの嫁に事務仕事は出来ないし、私がダンサーというのも無理がありますね。

彼女の身体ではあっても頭でも踊らないといけないのでとてもあの動きは無理だろうなぁ。

とりあえず入院とか通院とか理由つけてその期間はお互いの仕事をキャンセルするしかないですね。

で、彼女の身体をなまらせるわけにはいかないから彼女の指導の下で柔軟と軽いレッスンくらいはしないといけないかなぁ。

id:Beirii

うわぁ奥様ダンサーですか。

これは素敵な設定ですよ!

1週間夫婦でダンス三昧ですね。

それはそれでちょっと楽しいのではないでしょうか。


仕様(映画)では一美(脳は一夫)はケンカを十二分にこなしていましたから、奥様はhamao様の体でも充分踊れるのでは??

プロのダンスはさすがに無理か??

#仮に踊れたとして一週間後のhamao様に訪れるであろう筋肉痛はちょっと想像するのが怖いです。

2007/04/17 18:52:22
id:duckdown No.8

duckdown回答回数94ベストアンサー獲得回数72007/04/17 20:36:17

ポイント30pt

私の仕事がIT系、妻が法律系と全く職種が違うので、

お互いが入れ替わってしまったらまず仕事は無理。

ということでお互い急病、もしくは親族に不幸があったことに

して、割り切って国内旅行にでも行くことにします。

この休みは天からの授かりものだと思い込み、温泉かどこかで

のんびりする&一箇所にいるには1週間は長いので車であちこち

回ったりしたいですね。九州周遊とか。

本当は海外でも行きたいところですが、携帯が通じないとまずい

ケースが出てきそうなので。。。

お互いが別な性になった体をあれこれ触って、「そんなとこ

触らないで!」みたいな感じで言い合いになりそうですね。

id:Beirii

お、こちらは割り切って旅行ですか。

とても楽しそうです。

でも転校生夫婦である必要性が感じられなくって質問者としてはちょっぴり淋しいです><

2007/04/17 20:46:01
  • id:taknt
    なんらかの理由をつけて一週間 休むしかないでしょうね。
  • id:Beirii
    質問を終了しました。
    イマイチな質問にお付き合いくださいました回答者様、ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません