山陽自動車道近辺(ICから車で10分以内)で、小さな子どもを連れて遊べるところはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/17 16:03:26
  • 終了:2007/04/17 22:55:56

ベストアンサー

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/04/17 16:47:37

ポイント22pt

http://www.city.akaiwa.lg.jp/fureai-park/kouen.html

山陽ふれあい公園

冒険の森

・ちびっこ広場と隣接した遊具のあるスペースです。

・砂場の総合遊具。

・芝生の広場はご自由にご利用いただけます。

スプリング遊具3基。見晴台。子供が工夫して遊べる木製遊具、コンクリートのトンネル。砂場、芝生広場が広がっています。

ちびっこ広場

・冒険の森と隣接した遊具のあるスペースです。

・砂場と滑り台、ローラー滑り台。

せせらぎ(人工の小川と滝)

・緑に囲まれた安全に水遊びできるスペースです。

・水辺に沿ってお散歩ができます。

山陽I.Cから車で約10分です。

http://www.city.akaiwa.lg.jp/fureai-park/access.html

id:grr-grrr

いいですねー。喜びそうです。ありがとうございます。

2007/04/17 16:56:21

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/04/17 16:14:39

ポイント15pt

http://www.central-park.co.jp/

サファリと遊園地の姫路セントラルパーク

山陽自動車道、山陽姫路東I.C.からクルマで約5分。

動物をみたり、大観覧車とか楽しめるでしょう。

id:grr-grrr

早速にありがとうございます。姫路セントラルパーク、フルーツフラワーパーク、三木ホースランドは行ったことがあります。大き目の児童公園や景色の良いところなどでも良いです。

2007/04/17 16:25:12
id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/04/17 16:47:37ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://www.city.akaiwa.lg.jp/fureai-park/kouen.html

山陽ふれあい公園

冒険の森

・ちびっこ広場と隣接した遊具のあるスペースです。

・砂場の総合遊具。

・芝生の広場はご自由にご利用いただけます。

スプリング遊具3基。見晴台。子供が工夫して遊べる木製遊具、コンクリートのトンネル。砂場、芝生広場が広がっています。

ちびっこ広場

・冒険の森と隣接した遊具のあるスペースです。

・砂場と滑り台、ローラー滑り台。

せせらぎ(人工の小川と滝)

・緑に囲まれた安全に水遊びできるスペースです。

・水辺に沿ってお散歩ができます。

山陽I.Cから車で約10分です。

http://www.city.akaiwa.lg.jp/fureai-park/access.html

id:grr-grrr

いいですねー。喜びそうです。ありがとうございます。

2007/04/17 16:56:21
id:FK506 No.3

FK506回答回数99ベストアンサー獲得回数102007/04/17 17:00:43

ポイント21pt

上津公園なんかどうでしょうか?

高台にあって、眺めもいいですし、結構たくさん遊具あります。

駐車場も無料ですし、私も子供とお弁当を持ってたまに行きます。

すぐ目の前にイオン神戸北ショッピングセンターあり便利です。

また、いったことはありませんが近くにリニューアルしたキリンの工場もあります。まあ、子供には関係ないですかね。

上津公園

http://www.kcc.zaq.ne.jp/debuzo_cbr250rr/koududai.htm

http://www.eonet.ne.jp/~you-i/kouzukoen-okabanet.htm

http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/kozudai/town/kozu....

イオン神戸北ショッピングセンター

http://www.aeon-kobekita.com/

キリンビアパーク神戸

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/index.html

周辺地図

http://www.aeon-kobekita.com/guide/access_guide_car.jsp#widemap

山陽自動車道神戸インターから車で10分くらいでつきます。

id:grr-grrr

イオンがすぐ近くにあるなら、雨の日でも遊べますね。ありがとうございます。

2007/04/17 17:15:50
id:LsAmd No.4

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/17 17:16:29

ポイント21pt

http://www.oidemase.or.jp/newtopic/ichigo2007/index.html

花の海(山陽小野田市)

【開園時期】 現在開園中~5月下旬まで

木曜日定休

【料金】 さちのかコース、食べくらべコースがあります。

【所在地】 山陽小野田市埴生3392

【交通アクセス】 JR埴生駅より車で約5分/山陽自動車道埴生ICより車で約5分、中国自動車道小月ICより車で約10分

【TEL】 0836-79-0130

イチゴ狩りなんていうのも良いでしょう

id:grr-grrr

イチゴ狩り!魅力的です。ありがとうございます。

2007/04/17 17:19:49
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/17 22:15:46

ポイント21pt

三木ホースランドは行かれたようですが、「グリーンピア三木」もおすすめです。

三木東インターから約2分です。

http://www.green-pia.com/miki/index.htm

アドベンチャートリムやランドカーなどで遊べます。

http://www.green-pia.com/miki/facilities/index-amusement.htm

自然散策もたっぷり楽しめます。

http://www.green-pia.com/miki/facilities/index-nature.htm

コメントはまだありません