タイトルが思い出せません。


それが映画だったのかドラマだったか忘れましたがテレビで見たのは確かです。
ずいぶん昔の話なので、断片的な記憶しかないのですが

駅みたいなところ?
舞台は冬? なんか寒そうな感じでした。
で。
鍋かなんかを駅員か駐在さんか。男の人が2人程居たのですが
その鍋を無理やり飲まされてました。
最後に「うちのXX(ねこ?)、しりませんか?」みたいなセリフで別の男の人が来て
「あぁ、たべてしまいましたよ」の一言の後で
グッタリしている話の主人公(?)の方をジロリと見て……
といったものです。

もしご存知なら……教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/17 18:24:07
  • 終了:2007/04/17 19:08:45

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/17 18:56:46

ポイント35pt

筒井康隆原作の『乗越駅の刑罰』です。

http://www.h4.dion.ne.jp/~abcdefg/tsutsui.html

「怖がる人々」という題名でオムニバス映画にもなっています。

怖がる人々(5話オムニバス) [VHS]

怖がる人々(5話オムニバス) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 1996-12-20
  • メディア: VHS

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=9030

テレビドラマ化もされているようなので、見たのはそちらかもしれません。

内容が分かるキャッシュ

id:Chiether

やはり、乗越駅の刑罰で間違いなさそうです。

より自信を持ってコレに違いないと思いました。

2007/04/17 19:04:19

その他の回答(1件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/04/17 18:51:21

ポイント45pt

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28248/story.html

映画「怖がる人々」のなかの三話目の「乗越駅の刑罰」では?

第三話「乗越駅の刑罰」小説家の入江又造は七年ぶりに里帰り、乗越駅にやってくる。無人と思い切符を出さずに改札口を抜けようとしたところに、駅員に呼び止められる。又造の弁解を一向に認めない駅員は、言葉尻をとらえてイビリだす。そこに、もう一人の駅員が来て子猫でスープを作り始める。怖くなった又造は金をつかませて逃げようとするが、余計怒りにふれて、無理やり猫スープを飲まされてしまう。そんなところへ子猫の親と名乗る猫男が子猫を捜しにくるのだった。
id:Chiether

たしかに、無人駅ぽいイメージもありました

おそらくコレに違いないと思います。

2007/04/17 19:04:14
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/17 18:56:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

筒井康隆原作の『乗越駅の刑罰』です。

http://www.h4.dion.ne.jp/~abcdefg/tsutsui.html

「怖がる人々」という題名でオムニバス映画にもなっています。

怖がる人々(5話オムニバス) [VHS]

怖がる人々(5話オムニバス) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 1996-12-20
  • メディア: VHS

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=9030

テレビドラマ化もされているようなので、見たのはそちらかもしれません。

内容が分かるキャッシュ

id:Chiether

やはり、乗越駅の刑罰で間違いなさそうです。

より自信を持ってコレに違いないと思いました。

2007/04/17 19:04:19

コメントはまだありません