pen4、3.2GHz、メモリ2GHzのデスクトップマシンと

同等パフォーマンス(速度重視です)のノートブックを探してます。
DVDリップと焼きがメインです。
小スペース化と静音化を期待し、買い替えを予定しています。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/17 21:15:48
  • 終了:2007/04/24 21:20:02

回答(2件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/04/17 21:38:37

ポイント35pt

CPU Charts | Tom's Hardware

この表は Intel Pentium 4 641(3.2GHz) と Core 2 Duo E6400 をハイライトさせた DVD のトランスコードにおけるベンチマーク結果です。

ノート向けの Core 2 Duo ではクロックが抑えられていたり、メモリが格下であったり HDD が足を引っ張ったりしますが、ある程度の基準にはなります。

リッピングがトランスコードではなく純粋な複製であれば CPU 負荷はそれほど大きくないので Core 2 Duo で出来る限り上位の物ならば良いのではないでしょうか?

それより何よりノートに搭載されているスリムタイプの DVD ドライブは耐久性に難があったり、記録品質が普通であったりと言う問題も。

騒音面では気を配っている物もあるようですが、まとめてひとつの PC になるので選びづらい。

省スペースの基準如何ですがデスクトップ用のドライブを増設すると両立できると思いますよ。

Core 2 Duo搭載(開発コード「Merom」)ノートパソコンを比較>ノート:最新のパソコンを価格やスペックで比較し購入するなら

どれ、と云う物ではないですが Core 2 Duo 採用ノートがまとまっています。


ドライブを増設すると内蔵 -> 増設でオンザフライも出来なくはないですね。怖いですが。

必要に応じて一時ファイル用の HDD も増設するとか。

id:SUYAOSTOON

ご回答ありがとうございます。

いろいろな弊害がありそうな事は判りました。

でも高いですねえ、、、。

上記スペックのデスクトップマシンは約1年半前に中古で5万で

その後、DVD-Rドライブを取り替えましたが、これは1万以内だったので、、。

ノートってそうそう安くならないものなのでしょうか?

2007/04/17 22:34:37
id:man_suzuki No.2

man_suzuki回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/04/20 03:50:23

ポイント35pt

そういうでかくて、高性能なノートパソコンはアメリカでたくさん生産されています。日本にはほとんどないのでは。アメリカの通販サイトで買うといいでしょう。

モンスターのようなノートパソコンが安く売ってます。

http://www.google.com/

id:SUYAOSTOON

ご回答ありがとうございます。

日本にはあまりないんですか。需要ないんですかね?

2007/04/22 07:29:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません