昔は携帯サイトと言えば似たり寄ったりな印象でしたが、最近は、デザイン重視のサイトも増えてきたと思います。

でも、本屋でデザイン集なんかを探しても、PCばっかりで携帯はまだない模様。

携帯サイトで、デザインの格好いいサイトを教えて下さい。
・とりあえずi-modeのみ
・FLASHとかは除外
・公式サイトでも勝手サイトでも。勝手ならURLを、公式ならメニューの経路を。

できれば、情報ぎっしり詰め詰め系よりも、ある程度グラフィカルにデザインされているものがいいですが、逆に例えば「タイトルロゴ&テキストがあるのみ」みたいな、余白をうまく生かしていて確かに格好いいんだけど、情報量がないみたいなサイトも避けて下さい(参考にならないので)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/18 17:01:44
  • 終了:2007/04/23 10:27:36

ベストアンサー

id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/04/19 22:48:53

ポイント40pt

2度目回答です。

無料★占い(公式)

メニュー/検索→占い・診断→1.無料★占い


ドラクエ不思議のダンジョン(公式)

メニュー/検索→ゲーム→3.ロールプレイング→4.ドラクエ不思議ダンジョン


対応機種じゃなかったらごめんなさい・・・

id:nacbox

ありがとうございます!


>無料★占い

各見出しの部分の表現がうまいなぁ、という感じですね。雰囲気があって好きです。

あと、上の方にある「How to 無料占い」のリンクが、アクティブになると帯状になるのが面白いテクニックですね。


>ドラクエ不思議ダンジョン

わぁぁ!

すごいグラフィカル!!

しかもあんまり重くない。

そうかぁ……やろうと思ったらここまでできるよなぁ……。さすがゲームメーカーは違いますね。


しかし、占いとゲームカテゴリは面白そうですね。

公式メニューをざっと見た感じでは、比較的「ファッション」「アニメ」関連あたりがデザインに凝った感じのサイトが集まっている印象でよく見てましたが、ここらへんはノーチェックでした。

他のサイトも見てみよう。

ありがとうございました!

2007/04/20 01:56:58

その他の回答(3件)

id:kennzi9 No.1

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/04/18 20:57:34

ポイント15pt

http://www.mbok.jp/

モバオク

id:nacbox

見ました。

見ましたけど……


ちょっと方向性が違うというか……。


このサイトの特性としては、変に重かったりするよりもこの方がUI的にもいいと思いますし、熟慮して作られているいいサイトだと思います。


が、今回、僕が求めているのはこういう感じじゃなくて、もう少しグラフィカルなものを。

イメージ伝わりますかね……?

分かりにくくてすいません。

2007/04/18 21:14:18
id:kimari No.2

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/04/18 21:44:47

ポイント40pt

匠3.5D

http://35d.jp/?i=6

はどうでしょうか。

ちょっと重いんですが。

id:nacbox

おっ!

雰囲気いいです、

すいません、

僕の機種は対象外で、あっさりしたトップページ以外見られなかったんですが(^^;;

対象機種だったらどんな雰囲気か、は推して知ることが出来ました。

世界観があっていいですね。

ありがとうございます。

ちなみに手許の機種はSH900iです。

2007/04/18 22:13:07
id:COFFEECUP3 No.3

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/04/18 21:46:39

http://knavi.goo.ne.jp/

いろいろみれます

 

id:nacbox

それで、ここを片っ端から見ろってことですか?


片っ端から見るんなら、自分で片っ端から見ますよ、公式メニューでも、gooでもyahooでも。

片っ端から見るんじゃ数が多いから、みなさんのオススメを聞いているんです。お願いですから何かオススメして下さい。


「人力検索に質問」→「検索サイトを紹介」だったら、人力である意味がないです。

2007/04/18 22:19:44
id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/04/19 22:48:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

2度目回答です。

無料★占い(公式)

メニュー/検索→占い・診断→1.無料★占い


ドラクエ不思議のダンジョン(公式)

メニュー/検索→ゲーム→3.ロールプレイング→4.ドラクエ不思議ダンジョン


対応機種じゃなかったらごめんなさい・・・

id:nacbox

ありがとうございます!


>無料★占い

各見出しの部分の表現がうまいなぁ、という感じですね。雰囲気があって好きです。

あと、上の方にある「How to 無料占い」のリンクが、アクティブになると帯状になるのが面白いテクニックですね。


>ドラクエ不思議ダンジョン

わぁぁ!

すごいグラフィカル!!

しかもあんまり重くない。

そうかぁ……やろうと思ったらここまでできるよなぁ……。さすがゲームメーカーは違いますね。


しかし、占いとゲームカテゴリは面白そうですね。

公式メニューをざっと見た感じでは、比較的「ファッション」「アニメ」関連あたりがデザインに凝った感じのサイトが集まっている印象でよく見てましたが、ここらへんはノーチェックでした。

他のサイトも見てみよう。

ありがとうございました!

2007/04/20 01:56:58

コメントはまだありません