天気予報ではなくて「現在の天気」が実況されてるサイトってありませんか?

全国の市区郡レベルまで細かく出てるといいなあ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/19 16:36:01
  • 終了:2007/04/20 06:12:11

ベストアンサー

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692007/04/19 17:47:40

ポイント65pt

1時間ごとの具体的な数値のデータなら気象庁の

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

から地域を選んで地図をクリックした先にあり、

こちらは実際に仕事で使ってます。

id:sonnahimoaru

これはいいですね!

ありがとうございます

2007/04/19 21:54:28

その他の回答(7件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/19 16:41:51

ポイント20pt

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/

 気象庁のアメダスデータなんてどうでしょう? 10~20分遅れくらいで1時間毎の情報が更新されて、雨量・日照時間なんかから天気がわかるかと思いますが。

id:sonnahimoaru

すごくいいですね

テキストとか数値で得ることができたらいいなあと思うのですが…

2007/04/19 17:06:29
id:a_mode No.2

a_mode回答回数117ベストアンサー獲得回数52007/04/19 16:50:07

ポイント1pt

地方レベルで、あまり細かくはありませんが、、、

国土交通省 防災情報提供センター リアルタイムレーダー

http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html#a_top

id:sonnahimoaru

あまり細かくないですね…

2007/04/19 17:06:47
id:seble No.3

seble回答回数4660ベストアンサー獲得回数6112007/04/19 16:56:50

ポイント1pt

http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

こんなのとか

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

こんなのはどう?

yahoo天気でも分かるけど・・・

id:sonnahimoaru

2つめのサイト、とても詳しそうですが

これも数字とかで得る方法ないですかね…

2007/04/19 17:07:46
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692007/04/19 17:47:40ここでベストアンサー

ポイント65pt

1時間ごとの具体的な数値のデータなら気象庁の

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

から地域を選んで地図をクリックした先にあり、

こちらは実際に仕事で使ってます。

id:sonnahimoaru

これはいいですね!

ありがとうございます

2007/04/19 21:54:28
id:dum No.5

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22007/04/19 17:53:35

ポイント1pt

http://www.weather-eye.com/

リアルタイムお天気

id:sonnahimoaru

クチコミの情報量が少ないのでざんねんです

2007/04/19 21:55:40
id:southafrica No.6

southafrica回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/04/19 20:12:15

ポイント1pt

「日本各地が詳細に」ではないかも知れませんが、世界各地の天候が分かります。

ただし、データーは世界各地から送られてくるみたいで、リアルタイムではありません。(時々、データーなしのエラーも表示されます)

gifもあり、ホームページに表示させることもできます。

質問とは違うかもしれませんが、参考までに!

http://www.wunderground.com/

id:sonnahimoaru

すごいかっこいいですけど

質問とはちょっと離れてしまい残念です

2007/04/19 21:57:21
id:LsAmd No.7

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/19 22:22:33

ポイント1pt

http://tenki.or.jp/

下の方に新しい天気画像が出ています

id:sonnahimoaru

市区郡レベルまで細かく出て…ます?

2007/04/20 06:03:55
id:ardarim No.8

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/04/20 01:00:32

ポイント40pt

いつも使ってます

WNI Cyber Weather World


実況データのほか、代表都市のライブカメラ映像も見られます。その他情報も充実してます。

id:sonnahimoaru

目的とは離れるのですが

すごくよく出来てるサイトですね!

見やすいです

2007/04/20 06:06:08
  • id:seble
    数値が欲しいなら最初からそう書いてよ。
    ずいぶんじゃん。
  • id:sonnahimoaru
    sonnahimoaru 2007/04/20 16:02:23
    「全国の」って書いてあるんだけどな。。。
  • id:seble
    ちゃんと全国のを紹介してんじゃん。
    つうか実はリアルタイムの5mm単位雨量数値まで出てたりして、、、
    http://www.river.go.jp/nrpc0303gDisp.do?mode=BOSAI&areaCode=83&wtAreaCode=4411&itemKindCode=1&timeAxis=60
    もっとよく見て欲しいな。
  • id:a_mode
    ども。seble様より、一歩速かったa_modeです。

    http://www.river.go.jp/nrpc0303gDisp.do?mode=BOSAI&areaCode=86&wtAreaCode=6203&itemKindCode=1&timeAxis=60

    全国から地方まで、リアルタイムの数値あり。

    やはり、細かくなかったのか、、、言葉が足りなかったのか、、、

    ちょっと寂しいです。
  • id:sonnahimoaru
    sonnahimoaru 2007/04/20 20:03:57
    すみません。何をもって細かいと言ってるか隔たりがありました。
    ごめんなさい。

    細かいっていうのは天気のことで、
    別に雨量だけが欲しいんじゃないんです。
    雨量では雨かそうでないかくらいしか分からないじゃないですか?

    「全国の」を紹介してくれたのは 2番さんのほうが早かったので、
    2つめのコメントは tokyo-ame のアドレスに対してのものです。

    4番さんのは日照時間までわかるので、
    一番いいと思うんですけど、いかがですか?

    でも、さすがに0ポイントでは申し訳ないので、
    1ポイントを付けさせて頂きました!
  • id:seble
    0でも1でも変わらないと思うが、、、
    質問と全くずれているような事を書いたのなら0でも当然だとは思うけど、紹介した事が1ポイントの価値しかないって事だからなぁ、、、
    がっかするよな。
    数字って言うから再投稿じゃ開くのにポイント必要だと思って、閉まるまでまってたら、これだもん、それだけの価値しかないのね、、、orz
  • id:sonnahimoaru
    sonnahimoaru 2007/04/20 22:07:50
    全くずれているとまでは言いませんが、
    そのまま「現在の天気」で検索サイトを探して上位5個くらいに出てくるようなの挙げられても目新しさを感じないですからね

    自分で探してもなかなか出てこないからここで質問してるわけですから