SEOに関する質問です。

自分のサイトが検索エンジンからスパム認定されているかを調べる方法ってあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/19 17:55:14
  • 終了:2007/04/20 20:22:07

ベストアンサー

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/19 18:21:13

ポイント23pt

http://www.google8bu.com/

 いわゆる「グーグル八分」に関してはここで URL を入力してみてください。


 リンク先で次のように出る場合はグーグル八分にあっていると思われます。

Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。

id:s-nishijima

有難うございます、Yahooの検索方法はありますでしょうか?

2007/04/19 18:27:59

その他の回答(3件)

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/19 18:21:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.google8bu.com/

 いわゆる「グーグル八分」に関してはここで URL を入力してみてください。


 リンク先で次のように出る場合はグーグル八分にあっていると思われます。

Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。

id:s-nishijima

有難うございます、Yahooの検索方法はありますでしょうか?

2007/04/19 18:27:59
id:sigeos15 No.2

sigeos15回答回数19ベストアンサー獲得回数22007/04/19 18:40:59

ポイント23pt

http://tool.motoricerca.info/spam-detector/

これであれば、Yahooも対応できるかと思います。

補足ですが、Googleパンチェッカーというものあります。

http://sigeo.jugem.jp/?eid=6

id:s-nishijima

ご回答有難うございます。

http://tool.motoricerca.info/spam-detector/は英語で分からなかったのですが、どうなればバンされているということなのでしょうか?

2007/04/19 18:48:52
id:hemehemekun No.3

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/19 19:13:15

ポイント22pt

Google八分とは - はてなダイアリー

 類義語に「Yahoo八分」「Amazon八分」などがあるが、これらの現象は客観的には確認されてない上、メカニズムが異なる。

とのことなので、Yahoo に関しては確度の高い判定は難しいかもしれません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-02.html

こちらなどを参考に状況的に判断するしかないのではないでしょうか。

id:s-nishijima

なるほど、対象のサイトはgoogleでは4ヶ月ほど前から既にクロールされているのですが、yahooで全く表示されない状態が続いています。

上記URLの「url:」でも全くヒットしませんでした。

もし八分されている場合は、いくらサイトを改善したとしても二度と復活しないのでしょうか?

2007/04/19 19:25:50
id:onigirin No.4

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/04/20 15:37:47

ポイント22pt

yahooは、タグの記述ミスがあるとキャッシュから消えることがあります。

例えば、h1タグの中にstrongを入れていたり。

閉じ忘れがあったり。

過剰SEOではないと思うなら、この辺を見直してみてください。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Google%C8%AC%CA%AC?kid=28761%3C/p%...

id:s-nishijima

有難うございます。

2007/04/20 20:21:25

コメントはまだありません