歯医者さんを探しています。

条件は、
■国内の歯科であること。
■二次虫歯の治療が可能であること。(インプラントや矯正、審美歯科は除きます)
■海外(歯科の先進国)で2年以上勉強された先生であること。
■保険適用外の医療も行っていること
以上、4つの条件を満たす歯科を教えてください。
また、実際に行ったことがある歯科の場合、コメントもいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/19 23:31:47
  • 終了:2007/04/24 22:38:39

ベストアンサー

id:swingers No.3

swingers回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/04/20 03:37:46

ポイント40pt

良質な歯科医院を効率良く見つける方法として以下のような考え方があります。

国立大学で東大・京大には歯学部が無い。

故に

東日本では東京医科歯科大学

西日本では大阪大学歯学部

が国内最高峰です。特に後者の方が良いとされております。

http://www.ikashika-dent.com/

http://www2.osk.3web.ne.jp/~oud/

上記URLからお住まいの地域で開業されている歯科医医院を検索することが出来ます。

専門医・指導医などありますが、指導医を持っている先生ですと99%海外での研修経験を有しています。

また、海外と国内において歯科の技術・知識において第一線で活躍する指導医を所持している先生ですと差はありませんよ。

検索して直ぐに出てくる所では下記があります。

http://www.takanawakai.or.jp/about/index.html


腕のいい歯科医院は、激務に追われており自己の経歴をひけらかしたりしないのが通例です。前述の大学卒の先生を幾つかあたって実際に話されるのが良いかと思います。

その他の回答(4件)

id:hanmaru No.1

hanmaru回答回数39ベストアンサー獲得回数22007/04/19 23:38:06

http://www.haishasan.net/

こういうサイトでご自分でお探しになるのも一興かと・・・

id:tifii

残念ながら、海外で勉強されたかという履歴までは簡単に調べることができませんので難しいです・・・

2007/04/20 00:18:31
id:iikai No.2

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132007/04/20 02:25:27

ポイント25pt

海外にこだわられるのであれば、

http://www.gvbdo.com/

は上記の条件を満たしているようです。

賛否両論はあるようですが。

http://homepage1.nifty.com/kumiria/

id:tifii

回答いただきありがとうございます。

GVBDOのページは知っていましたが、その反論ページは知りませんでした。

賛否両論を取り上げていただきありがとうございます!

2007/04/20 13:35:14
id:swingers No.3

swingers回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/04/20 03:37:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

良質な歯科医院を効率良く見つける方法として以下のような考え方があります。

国立大学で東大・京大には歯学部が無い。

故に

東日本では東京医科歯科大学

西日本では大阪大学歯学部

が国内最高峰です。特に後者の方が良いとされております。

http://www.ikashika-dent.com/

http://www2.osk.3web.ne.jp/~oud/

上記URLからお住まいの地域で開業されている歯科医医院を検索することが出来ます。

専門医・指導医などありますが、指導医を持っている先生ですと99%海外での研修経験を有しています。

また、海外と国内において歯科の技術・知識において第一線で活躍する指導医を所持している先生ですと差はありませんよ。

検索して直ぐに出てくる所では下記があります。

http://www.takanawakai.or.jp/about/index.html


腕のいい歯科医院は、激務に追われており自己の経歴をひけらかしたりしないのが通例です。前述の大学卒の先生を幾つかあたって実際に話されるのが良いかと思います。

id:hatehate-mocona No.4

hatehate-mocona回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/04/20 04:55:02

ポイント10pt

3mix-mpという方法があります

3mix-mpはまだあんまり日本に浸透されていず

できるところはほとんどいません

3Mix-MP療法はむし歯を削ったり歯髄(=歯の神経)を取るこれまでの歯科治療でもなく

歯を守る為に患者に過大な負担を強いる予防医療とも違い

生体の治る力を活かして病巣組織を修復する歯科医療です。

「たとえ感染組織であっても極力除去せず生体レベルの修復を図る」という

従来の歯科医術ではとんでもないが

医学の世界では当たり前の考え方です。

むし歯菌などの口腔内病巣に生息している全ての細菌を殺菌できる3Mixという薬剤を用いて病巣無菌化に殺菌して

組織修復ができる新しい治療法です

私が知っているところは少ないですが

ここは値段が普通の所より安くお勧めします↓

http://ww6.enjoy.ne.jp/%7Eishikoshika8/index.htm

http://ww6.enjoy.ne.jp/%7Eishikoshika8/jihi-chiryou.htm

歯科の先進国で学んでいるかはわかりませんが

日本では一般歯科より技術力が高いことは間違いないです

id:duckdown No.5

duckdown回答回数94ベストアンサー獲得回数72007/04/20 12:20:20

ポイント25pt

海外経験はないですが、ここは名医かと思います。

http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo21/hasegawashika/s40/

・新しい機械、技術を使ってとにかく治療が早い。1回1回集中して治療するので、何度も通わずに済む

・早朝、夜遅くなど時間の融通がきく

・基本、保険はきかないので金額は高い

コメントはまだありません