関西限定で良いペットショップを探しています。

大阪のペットショップはほとんど行き尽くしました。
が、今の所『最高!』と思える様なペットショップに巡り会えていません。
グッズに関しても、ドコも同じ様な物が置いているので、満足出来ません。
今度の土日で少し遠出してでも良いペットショップに遊びに行きたいと考えています。
この条件に当てはまるペットショップを関西限定でURLと共にお教えください。
※全ての項目に当てはまっていなくてもどれかに非常に特化していればOKです。
①生体を扱っているが店内は清潔で頭数が多く、評判の良いペットショップ。
②他所には無い様な珍しい輸入のおもちゃ・グッズを扱っているお店。

宜しくお願いします。
何処がどのように良かったのかも併せてお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/20 01:00:08
  • 終了:2007/04/26 11:34:28

ベストアンサー

id:marshmallow No.3

ましまろ回答回数22ベストアンサー獲得回数42007/04/24 13:07:45

ポイント50pt

つかしん(尼崎市塚口)の中にある

ペットワールド

http://www.lic.jp/amigo/shoplist/shop_tukashin.html

宝塚ガーデンフィールズ(宝塚市栄町)の

ペットショップ FOBY

http://www.gardenfields.jp/foby.htm

↑大型でなかなか面白いものも取り扱ってます。

もし他の方が答えられてたり知ってらしたらポイントはけっこうです。

あと、大阪は行き尽くしたということなので

もう知ってるかもしれませんが

お初天神商店街の中にある

わんわんランド

http://www.ohatendori.com/shop/3/wanwanland/main.html

は、色々噂も評判もありますが、あたしが昔行ったときは

ワシントン条約どうなの?と思うような不思議な野生動物が売ってたりして

なかなかマニアックな品揃えで面白かったです。

犬ちゃんグッズということでしたら

梅田のハービスエントの3F

はんなり

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-nari/hannari/Hannari3.htm

が、高級感あふれる贅沢なアイテムが色々あって面白いです。

id:s-nishijima

丁寧なご回答有難うございます。

『FOBY』と『わんわんランド』は知っていましたが、『はんなり』は知りませんでした!

ハービスエントの中にあるんですね!?

ワンちゃんは連れて行ってもOKなんでしょうか?

2007/04/24 13:55:34

その他の回答(3件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/20 08:02:42

ポイント40pt

http://koinu.biz/dot

神戸市にあるグッズ専門店なんですが、店の外装と内装が欧米スタイルっぽくなってまして、中で取り扱っているグッズも見たことの無いようなものばかりでした。

店はそれほど大きくは無いのですが、装飾品が特に豊富です。

id:s-nishijima

ご回答有難うございます。

よさそうですね、有難うございます。

でも、少し狭そうなのがネックですね。

2007/04/20 13:18:12
id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/04/21 17:10:41

id:s-nishijima

どこがどう良いのでしょうか?

2007/04/21 19:04:20
id:marshmallow No.3

ましまろ回答回数22ベストアンサー獲得回数42007/04/24 13:07:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

つかしん(尼崎市塚口)の中にある

ペットワールド

http://www.lic.jp/amigo/shoplist/shop_tukashin.html

宝塚ガーデンフィールズ(宝塚市栄町)の

ペットショップ FOBY

http://www.gardenfields.jp/foby.htm

↑大型でなかなか面白いものも取り扱ってます。

もし他の方が答えられてたり知ってらしたらポイントはけっこうです。

あと、大阪は行き尽くしたということなので

もう知ってるかもしれませんが

お初天神商店街の中にある

わんわんランド

http://www.ohatendori.com/shop/3/wanwanland/main.html

は、色々噂も評判もありますが、あたしが昔行ったときは

ワシントン条約どうなの?と思うような不思議な野生動物が売ってたりして

なかなかマニアックな品揃えで面白かったです。

犬ちゃんグッズということでしたら

梅田のハービスエントの3F

はんなり

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-nari/hannari/Hannari3.htm

が、高級感あふれる贅沢なアイテムが色々あって面白いです。

id:s-nishijima

丁寧なご回答有難うございます。

『FOBY』と『わんわんランド』は知っていましたが、『はんなり』は知りませんでした!

ハービスエントの中にあるんですね!?

ワンちゃんは連れて行ってもOKなんでしょうか?

2007/04/24 13:55:34
id:marshmallow No.4

ましまろ回答回数22ベストアンサー獲得回数42007/04/25 17:09:39

↑上のコメントに返答しようとしたのですが

やりかたが分からなかったので(ゴメンナサイ)

こちらに書きます。(ポイントはけっこうです)

http://www.herbis.jp/

はんなりさんへは、ペットの同伴は

キャリーバッグのなかに入っていれば連れて行ってもいいようです。

大きなワンちゃんだとちょっと難しいですね?

たぶんエントの中の通路を歩くのに、キャリーバッグに入れずに

ペットをそのまま連れて行くことができないみたいです。

id:s-nishijima

有難うございます!

早速今週の土曜日に行こうと思います。

2007/04/26 11:32:21
  • id:KazyN
    ペットショップと一口に言っても、犬なのかネコなのか、鳥なのか、小動物なのか、はたまた爬虫類なのか....
    それによっても選択肢が変わってくるかと思いますが。

    まぁ、イマドキあんまりオススメできるショップがないのも確かですけど。
  • id:s-nishijima
    ご指摘有難うございます。
    ちなみに『犬』です。