私は広島東洋カープのファンで、関西に在住しています。今季、大阪ドームと甲子園球場で何回か試合観戦に行きたいと思っているのですが、この場合は無難にレフトのビジター席のチケットを取ったほうが良いのでしょうか?また、3塁側のチケットを取った場合でも、特に問題はありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/20 01:22:38
  • 終了:2007/04/21 02:06:47

ベストアンサー

id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/20 07:13:06

ポイント40pt

レフトのビジター席も3塁側も、どちらもビジター側の席ですので、広島ファンの方がほとんどのはずです。どちらにしても問題はないと思います。

もしかして3塁側ではなく「1塁側」という意味でしたら・・・

応援するチームと逆側のほうが応援するチームのベンチがよく見えるという理由で、ビジター球場でも1塁側の席を好んで取られる人も少数ですがいるようです。静かに観戦するなら1塁側でも問題はないと思います。

ただカープの帽子をかぶったり、大声で声援してカープファンであることがばれるような観戦をされるのでしたら、3塁・レフト側にしておくべきです。特に甲子園球場では熱狂的な阪神ファンに囲まれますから、危険です。

id:singen_kensin

なるほど。ありがとうございます。

観戦してると自然に大声出してしまうんで、大人しくビジター席に座ったほうが良いみたいですね。

2007/04/21 02:04:39

その他の回答(2件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/04/20 06:19:42

ポイント10pt

挑発したりしない限り大丈夫です。(たぶん)

id:singen_kensin

ありがとうございます。

2007/04/21 02:04:36
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/20 07:13:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

レフトのビジター席も3塁側も、どちらもビジター側の席ですので、広島ファンの方がほとんどのはずです。どちらにしても問題はないと思います。

もしかして3塁側ではなく「1塁側」という意味でしたら・・・

応援するチームと逆側のほうが応援するチームのベンチがよく見えるという理由で、ビジター球場でも1塁側の席を好んで取られる人も少数ですがいるようです。静かに観戦するなら1塁側でも問題はないと思います。

ただカープの帽子をかぶったり、大声で声援してカープファンであることがばれるような観戦をされるのでしたら、3塁・レフト側にしておくべきです。特に甲子園球場では熱狂的な阪神ファンに囲まれますから、危険です。

id:singen_kensin

なるほど。ありがとうございます。

観戦してると自然に大声出してしまうんで、大人しくビジター席に座ったほうが良いみたいですね。

2007/04/21 02:04:39
id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/20 07:43:12

ポイント30pt

今の阪神ファンは昔と違って寛大になっていますので、3塁側のチケットでも特に問題無いです。

昔は殺伐としていましたが、近年の成績の良さからみんな心に余裕が出てきています。

巨人相手ならともかく、広島なら全然大丈夫です。

id:singen_kensin

ありがとうございます。

カープもファンが寛大になれるような成績になってほしいなぁ…

2007/04/21 02:05:52

コメントはまだありません