Windows-XPで、ログインするときにパスワードを間違えると再度入力を要求されますよね?

このとき、何度も間違えると途中でパソコンがしばらく考え込むみたいになります。
しばらく待つと、またパスワード入力を要求されますが、この間OSは何をしているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/20 09:03:56
  • 終了:2007/04/20 19:42:26

ベストアンサー

id:Bookmarker No.2

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342007/04/20 12:15:56

ポイント50pt

この動作は、Windows 2000 の場合、[コントロールパネル]→[管理ツール]→[ローカルセキュリティポリシー]→[アカウントポリシー]→[アカウントロックアウトのポリシー]で変えられるようです。

XP では、若干メニューが違うようですが、同様に変えられるようです。

id:arther_dog

ありがとうございました。

聞いて良かった

2007/04/20 19:41:26

その他の回答(1件)

id:Bookmarker No.1

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342007/04/20 09:21:03

ポイント50pt

単に一定時間経過するのを待っているだけだと思います。

不正アクセス防止のために。

id:arther_dog

おぉ。アタックに対する時間稼ぎと言うことですね。

なるほど。

2007/04/20 10:25:00
id:Bookmarker No.2

しおり回答回数191ベストアンサー獲得回数342007/04/20 12:15:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

この動作は、Windows 2000 の場合、[コントロールパネル]→[管理ツール]→[ローカルセキュリティポリシー]→[アカウントポリシー]→[アカウントロックアウトのポリシー]で変えられるようです。

XP では、若干メニューが違うようですが、同様に変えられるようです。

id:arther_dog

ありがとうございました。

聞いて良かった

2007/04/20 19:41:26

コメントはまだありません