学業なら太宰府(菅原道真)みたいなイメージがありますが、

国内、または関東圏内で安産祈願と言えばどこでしょう?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/20 11:56:30
  • 終了:2007/04/25 10:56:34

ベストアンサー

id:la_metafisica No.2

la_metafisica回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/04/20 12:19:17

ポイント20pt

言葉が足りませんでした。水天宮にまつわる話しはこちらで。

http://www.suitengu.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE_%28%E6%...

id:katsube

おお、追加情報ありがとうございましたー。

2007/04/20 12:22:11

その他の回答(4件)

id:la_metafisica No.1

la_metafisica回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/04/20 12:13:39

ポイント20pt

東京日本橋にある水天宮は有名です。私も娘が出来たときにお参りに行きました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/49.283...

id:katsube

なるほどー。

調べてみると全国で祀られているのですねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE


ありがとうございます。

参考になりました!

2007/04/20 12:18:46
id:la_metafisica No.2

la_metafisica回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/04/20 12:19:17ここでベストアンサー

ポイント20pt

言葉が足りませんでした。水天宮にまつわる話しはこちらで。

http://www.suitengu.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE_%28%E6%...

id:katsube

おお、追加情報ありがとうございましたー。

2007/04/20 12:22:11
id:safari55 No.3

safari55回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/04/20 12:24:57

ポイント20pt

東京では水天宮が一番有名

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2900


東照宮も安産祈願ですが・・・

http://www.net-you.com/toshogu/


二宮尊徳を祭る報徳二宮神社も安産祈願

http://www.ninomiya.or.jp/

id:katsube

東照宮はご利益のデパートみたいになってますね(笑)

ありがとうございます!

2007/04/25 10:54:17
id:STARSIA No.5

STARSIA回答回数63ベストアンサー獲得回数22007/04/20 13:46:12

ポイント20pt

雨引観音 公式サイト

雨引観音(茨城県)はいかがでしょうか?

id:katsube

あ、名前だけ聞いたことあります!

安産祈願だったんですねー。しかし写真の階段すごそう(w

ありがとうございます!

2007/04/25 10:56:01

コメントはまだありません