マイクロソフトのワードで、ウィンドウの最大化をしても中途半端なおおきさにしかならなくなりました。標準の状態では最大化近くになります。画面一杯に最大化できるように戻す方法をお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/27 14:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KazyN No.1

回答回数352ベストアンサー獲得回数32

ポイント35pt

たぶん、ズームの設定が「100%」などの固定になっていると思います。

「標準」のツールバーが表示されていたら、右端の方に「100%」とか表示された部分がありませんか?

それを「ページ幅を基準に」に変更すれば、画面いっぱいに表示されます。

もし「標準」のツールバーが表示されていなければ「表示」メニューから「ズーム」を選択して、ダイアログを表示させ、同様に「ページ幅を基準に」を選択してください。


参考までに手順をキャプチャしたものを以下においておきます。

http://f.hatena.ne.jp/KazyN/Word%20%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E...

id:rhai

とても分かりやすい回答大変ありがとうございます。ただ、残念ながら、シートの部分ではなく、タイトルバーを含んだウィンドウ全体の最大化が出来ない状況です。よろしくお願い致します。

2007/04/20 17:22:17
id:movinout No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

1、バーを右クリック

2、「最大化」を押しても無理でしょうか?

urlはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ardarim No.3

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント10pt

画面のウィンドウサイズ設定がおかしくなってしまっている可能性があります。


・タスクバーをドラッグ&ドロップして、画面の左右や上下などに一時的に移動させてから、元の位置に戻してみてください。

参考:タスクバーを好みの場所に移動する WindowsXPの高速化&カスタマイズ


・画面の解像度を切り替えてみてください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません