前回、JavaScriptのソースを隠す方法を質問し、お答えいただき、ありがとうございました。


しかし、やはり、参考にさせてもらった方法ですと、ソースは読みづらくなりますが、コピペすれば、プログラムは盗まれてしまう気がします。

何か別の方法はございませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/27 18:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:F-15X No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

Javascirpt圧縮ツール「JavaScriptCompress」

JavaScriptを圧縮してコードを見えなくします

id:Mook No.2

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント27pt

質問の目的は、JavaScript のコード自体を暗号化することでしょうか。

だとしたら

POBS

http://phpspot.org/blog/archives/2006/01/phpjavascriptpo.html


が参考にならないでしょうか。

id:ofk No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

どうしてもクライアントサイドで実行できる=クライアントは解釈可能な言語なので、絶対にコピー不可能ということは無理です。だから、その労力に見合わないだけの難読化を施すというぐらいしか対策が無いわけで、過去紹介されていたものより多少、強固そうなものを紹介します。

http://www.nurs.or.jp/~sug/homep/spam/spam7.htm

ここにあるクッキーも仕込んだHTMLの難読化を行えば、読みにくくかつコピーしにくいコードにはなるのではないのでしょうか。

id:Mook No.4

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント10pt

どうも勘違いしていたようですが、先に紹介したものは暗号化ではなくコードの難読化のようでした。

失礼しました。


コメントが無効でしたので再回答で失礼しますが、ScriptEncoder というのがあります。

コードを暗号化して読めなくする(編集も不可)というものですが、欠点は IE5以上のブラウザでしか使用できないという点です。


なので、前回の回答時にどうしようか迷ったのですが、あまり該当するものがないようなので一応ご紹介まで。

WSHスクリプト・コードを暗号化する

暗号化ってできるのですか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません