デュアルモニタについて質問です.

今回,デュアルモニタにするためにビデオカードを自分のPCに組み込もうと思うのですが,何せド素人なもので,どのビデオカードを選べばいいか分かりません.
適当なものを勧めていただけると助かります.(ちなみに,私はPCゲームなどはしませんのでそこまでハイスペックでなくてもよいのかなとボンヤリと思っています.)

ちなみにPCはGateway GT5020j(Win XP)です.http://www.tsukumo.co.jp/gateway/hikaku_dt_054q.html

宜しくお願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/21 09:50:38
  • 終了:2007/04/21 14:49:23

ベストアンサー

id:tomo_k No.5

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/04/21 12:38:50

ポイント40pt

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4988755113908

GeForceシリーズは新製品が出たために旧製品の値段が下がっています。

なので、ねらい目といえるでしょう。また、新製品が出る前でもRADEONと比べ同一価格帯のものではGeForceの方が性能がよかったためによりお買い得になったといえます。

特に、3Dゲームを考えていないということならば7600GS採用のもので十分でしょう。

id:cmatoo

詳細をありがとうございます!

2007/04/21 14:45:36

その他の回答(4件)

id:ashinob No.1

ashinob回答回数72ベストアンサー獲得回数12007/04/21 10:09:30

ポイント30pt

今使っているディスプレイと同じ解像度が出せるビデオカードがいいと思います。

異なる解像度でもデュアルモニタに出来ますが、少し違和感がありますので。

こちらのサイトが参考になると思います。

http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual01.html

id:cmatoo

今使っているディスプレイの解像度が1024×768なのでその解像度が出せるものであれば大丈夫ということでしょうか.

サイト参考になります!ありがとうございます!

-------------------

具体的な製品名を挙げていただけるとさらに助かりますm(*- -*)mお待ちしております.

2007/04/21 10:23:35
id:stabilizer No.2

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/04/21 10:24:06

ポイント35pt

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=RADEON+PCI&a...

RADEON PCIなら、まず問題ないでしょう。ゲームをしないなら、

RADEON7000あたりでも十分です。

ただし、DVD再生をそちらでも行いたい場合、もうすこし良いものを付けたほうがいいですが。

id:cmatoo

ありがとうございます!

2007/04/21 14:43:16
id:nishik No.3

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172007/04/21 12:29:57

ポイント40pt

まさにGateway 5020jでマルチモニタしています。

20インチ 1680x1050 を2台つないでます。

http://kakaku.com/item/05508014579/

これを使っています。

ゲームやらないなら、

PCI-Express x16対応の一番安いもので問題ないかと。

id:cmatoo

まさに同じPCということで心強いです.

参考になります.ありがとうございます!

2007/04/21 14:44:29
id:nishik No.4

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172007/04/21 12:32:15

まさにGateway 5020jでマルチモニタしています。

20インチ 1680x1050 を2台つないでます。

http://kakaku.com/item/05508014579/

これを使っています。

ゲームやらないなら、

PCI-Express x16対応の一番安いもので問題ないかと。

id:tomo_k No.5

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/04/21 12:38:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4988755113908

GeForceシリーズは新製品が出たために旧製品の値段が下がっています。

なので、ねらい目といえるでしょう。また、新製品が出る前でもRADEONと比べ同一価格帯のものではGeForceの方が性能がよかったためによりお買い得になったといえます。

特に、3Dゲームを考えていないということならば7600GS採用のもので十分でしょう。

id:cmatoo

詳細をありがとうございます!

2007/04/21 14:45:36